今朝、観ていた情報番組で

100均雑貨でオシャレな家に!
みたいな 特集がありました。

photo:01



これも100円で、これも!!
photo:02


模様替え達人の 主婦の方が
ご自宅をご案内されています。


なんと、素敵なお部屋でしょう!
見入りました。

100均雑貨なら
季節に応じて
気軽に
模様替えを 楽しめますね!

すごいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



100均ジプシー経験済みのよつば、
あの100均には、 こういう可愛いの
違う100均では あんな素敵な物
きっとみつかるぞ!

なんて、
知ったかぶり&
ワクワク致します。


よ~し、よつばも
部屋の中を 変えてみようかな
100均雑貨で!

なんて
朝から
ひとり盛り上がるのです。

この特集に出ていた
素敵なお部屋を完成した
達人主婦の方

なんでも、茶色に塗り
リメイク?リフォームされていました。

photo:03



ただの、温度計も
まるで違う アンティーク調の
おしゃれな雑貨に!
と、みなさん大絶賛されていました。


なるほどー
色の統一が、 鍵なんだ!


また、ひとつヒントを得たよつば

ふと、輝のベッド横に目をやり
愕然とします。

photo:04


おしゃれに模様替え(=^ェ^=)v
より前に
片付けでしょー!


で、頑張りました(=^ェ^=)

photo:05



いらない本や、雑貨は
リメイク?リフォームせず

明日 我が家にくる予定の妹に
有無を言わせず あげようと思います

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、気づきます。



新しい物を買わなくても

家の中の物を発掘して
再利用すれば

部屋は変わるし
リフォームしたり、リメイクする事を
楽しんだり、

再利用できる喜びが
感動につながる?!のではないかしら



そんな、気持ちを得ることが
出来ました(=^ェ^=)


少しずつ、片付け&模様替えを
してみよう!(=^ェ^=)



そして、輝もいま
ワクワクです!


だって大好きだった
マルモのおきて

昨日から再放送が
スタートしています!


新しいものでは なくとも
かつて、大好きだった物に再び出会い
またまた 喜べる幸せ

ありますよねー(=^ェ^=)

懐かしさと同じくらい

以前は気づかなかった新たな発見に
喜ぶ 二倍の楽しみがありますね!


なんと、9月28日に まるものおきて
スペシャル2014が
放送されるみたいです(=^ェ^=)




たのしみ!


マルモのおきては、
何度観ても
心ほんわか~致します。

童心に帰る?
いやいや
娘が小さい頃の 懐かしい親時間に
いきなり 戻れるから

すごく、楽しいのかな??
そして、
うるー(T_T)ってします。




最後に、皆様にも
何とも言えない
懐かしい感覚を お届け致します。


photo:07

photo:08



わかると、
嬉しいですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





祖父と・・・


iPhoneからの投稿