今日は、またまた夏日が戻り
エアコンをつけている
よつば家です。


皆様は金曜日を、
いかがお過ごしでしょうか?



今朝の情報番組で

なぜだか 嬉しい

photo:01


photo:02



食べられない・・・お寿司特集ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

世の中には
こんなにも いろんな寿司グッズが
あるんだなーと、
感心しきりのよつば


寝ぼけ眼のまま 静かに見入ってしまいました。


photo:03

photo:04


す、す、すしメモ帳?! これかわいい!!

photo:07


photo:06



寿司キャンドル?!
使うの もったいなぃなぁ~


photo:08

photo:09


まさかまさかの お寿司誕生祝い?!
photo:10



オムツや、靴下、タオル、スタイ等

寿司の形で 詰められています(^_-)-☆



photo:11



靴下??くるくる~って 巻いてみるとお寿司に見える!


どれも、かわいいなーヾ(@⌒ー⌒@)ノと、
すっかり すっきり目覚めた眼で

ニコニコワクワク!観ていたよつば


次の商品で
固まります!

その訳は??



image

その商品を観るなり

外国の方々 大喜びです!


湯呑から ティッシュが出てる!!!

大絶賛です!!!





image

image

回転寿司を イメージしてつくられた ティッシュボックスケース





湯呑から ティッシュがでる!!!



って・・・ 実は よつば・・・ずいぶん前から

こういうの 作って 自画自賛・・・楽しんでいたのよ・・・




image

image

よつばが・・・販売するより先に

寿司ティッシュボックスが 販売されてしまった!!!

※ 特に 販売する予定なんて まったくありませんが(^^ゞ




驚きつつ 何とも言えない 敗北感・・・(一人いろいろ思うことは 自由ですから(^^ゞ)



実は ケーキのティッシュボックスだって 作っているんですよ。


image


こうやって 日常に 何気なくもわくわくする 幸せの種を作り続けるのが

よつばの 喜びであります。






よろこび・・・と言えば

今日、 パパに負けたくない?! 変な競争心燃やして


久し振りに ミルキーを買ってみました。



パパに大玉入っていたんだからさ

よつばなんて きっと 1袋に 4個くらい 入ってるはずだぞ~♪



( ´艸`)間違いあるまい




で・・・開けてみました。



image


げげげ・・・ 1個も 入ってない!!!





と、 言うことは ほんとうに パパがみつけた 大玉って

レアでしあわせになれる 嬉しい貴重なもの?! だったのでしょうか???


改めて 喜んでみました! パパって やさしいんじゃないの???



久し振りに 2粒連続で 食べたら とっても口の中が甘くなり



流石に こんなに 食べきれないぞ!! と 気付いたよつば

お昼過ぎ バイトに行く娘に



ミルキーはママの味~♪ を いくつか持って行く???

電車で なめてみたらどう??



と、 聴いてみたら



あ・・・べとべとするから 今日は いりませんm(__)m




丁寧に断わられてしまった(@_@;)




流石20歳 ちゃんと 判断できるんだね・・・

美味しい甘さより べとべとする不快感を避ける 事を優先できる

おとなだ・・・







20歳と言えば 今年のお誕生日プレゼントに よつばがプレゼントした浴衣で

この夏 お友達と花火大会に行った娘に



素敵な素敵な 贈物が届きました。

大切にされていた浴衣を 娘に!と 贈っていただきました。




image


心から 有難く とても感動いたしました。


娘はこうやって 温かなお気持ちに いつも支えられ

見守っていただきながら 素敵な一人の 女性に・・・ 成長していくのだなぁ



ほんとうに ありがとうございましたm(__)m❤

大切に 大切に 着させていただきます。




娘はもちろん よつば以上に 感動して

大変よろこんでいました。





いつも 誰かが誰かのことを そっと思いながら・・・

HAPPY Smileリレーを しているのだなぁ


そう 感じました。(^_-)-☆

そう 嬉しい気持ちに包まれたら とっても優しくなれそうな気がしました。



誰かが誰かの 笑顔を作る・・・ 

誰でも 皆 魔法使い・・・なんだろうなぁって




そして 嬉しい笑顔を観ていたら 周りも幸せになれる・・・

これが happySmile リレーなのだなぁ・・・





しみじみ







そう・・・今日 よつばさんは どうしていつも 楽しそうなのですか???と

聞かれました。




楽しいのかな?? 自分では 解らないのが実感です。

でも つまらなそうだね・・・と 言われるより ずっと 嬉しいことだと わかりました。




楽しそうですね!

幸せそうですね!

愛されていますね!

愛していますね!


くすぐったいけれど 言われたら ホッとする言葉なのかもしれません。




テレビで 男の人が 言われて嬉しい言葉の一つに


「奥さん(彼女) 美人だね!」 というのが あるそうです。




で・・・ ダメもとで パパに聞いてみた。



「ねね 奥さん 美人ですね!って 言われたら 嬉しい????」




パパは 即答しました。



「ぜんぜん 嬉しいか 嬉しくないか 言われたことないから わかんない!

 宝くじ当たったら どうする?? くらいの レベルの質問 くだらない・・・」




そうか・・・確かに そうかもね。


言われないことを 想像して 嬉しいか??と 聞かれても

解らないというのは マットウな答えだよね



そう納得しながら




例えば パパの奥さんが 北●景子さんだったら 

皆に 美人だね!って 言われるよね



どう思う??


だから わかんないよ・・・


いや 想像してみるだけ想像してみたら?? どんな気持ち???


いい加減にしろ よつば うるさい・・・くだらなすぎる






結局 最後は 喧嘩みたいになった

とある日の よつば家の夜でありました。



くだらない・・・ 確かに くだらないのでありました(^^ゞ









iPhoneからの投稿