今日は、穏やかに時間が流れている
木曜日

朝10時半、地域の福祉担当の方が
輝の様子を観にきて
くださったあとは


ずーっとのんびりムードの3人


輝はウトウトー( ´ ▽ ` )ノ
娘もゴロゴロー
よつばも、何もせず雑誌眺めたり

これを、平和なひとときと
言わずして何をいう?!

そんな、空気につつまれています。



で、ふと思いつきました。
photo:01



このブラウスにぴったりかもしれない

お花のブレスレットの
手作りキット

たしか、あったはず!



多分、少し前に
娘につくってもらおう!と
渡したはず

で、割りとゴロゴロしてる娘に

何もする事がないなら
あのお花のブレスを
つくってくれますか??

と、丁寧にお願いしてみたよつば

別に、勉強しなさい!と怒ってる訳
じゃないし・・・ね( ´ ▽ ` )ノ


すると、娘
あっさり



いいわよ


と、ちょっとぶっきらぼうに
了解してくれました。


そして、どこにしまったかな??と
探し始める娘をみつめながら


そうそう、
つくってもらう以前に、

キットがあるかどうかが
肝心だわー((((;゚Д゚)))))))
と、一抹の不安が胸をよぎるよつば



でも、しばらく探して
見つけ出し
つくりはじめてくれました。

ホッといたしました。( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう!

photo:02




娘の部屋に
お茶の差し入れついでに
進行具合を 確認しつつ



あの~
( ´ ▽ ` )ノ

できたら
28日に、お友達とランチ会があるから
それまでに
絶対に!!!つくって下さると
信じてます、はいm(_ _)m


と、お願いしてみた。


娘は
頑張るね!と
無表情で言ってくれました。


ありがとう!
すご~く楽しみだな~ヾ(@⌒ー⌒@)




この前、大げんかしたけれど
こうやって 母娘は仲直り
していくのかな??



娘と かなりの大げんかした夜

ママの、親としての言葉
日々の過ごし方には
全く尊敬が感じられない!
ひどい、母親だと思う!


え?!
日々全力よー
これ以上無理よーと、

心で叫びながら
涙をこらえました。




よつばが、あまりにショックで
落ち込んでいたら

パパが、飴玉をくれると
言います。


photo:03



これ すごく、珍しい飴らしいよ!
いいこと、あるらしいよ!

パパがくれた飴玉
photo:05



たしかに、袋に書いてある
みつけたらラッキー!な大玉だ!

でもね、
photo:04



ズボンのお尻ポッケにいれてたから
潰れちゃったなー
と、苦笑いするパパが言うとおり

大玉ミルキーだとは、
パッと見わからない形状


photo:06


でも、この包み紙は
間違いなくよつばの ササくれた?
心の絆創膏に なってくれました。


ありがとう!
あ、中身の飴は潰れている上に
べったべたでしたけど((((;゚Д゚)))))))

ありがた~く、
苦いお薬を飲むように
恐る恐る?!舐めました。
パパ、おならとかしてないよね!
とか、悪態つきながら・・・




さて、娘作の
お花のブレスレット!

すご~く
完成が楽しみです。




あれー?!

何気なく
仲直りしたのは


もしかしたら、
飴玉の お陰かな??


うふふー


そうそう、
この頃 輝は

ビリーブ と、いう歌がお気に入りです

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
必ず僕が そばにいて
支えてあげるよその肩を

と、よつばが輝を膝に座らせて
抱っこしながら 歌ってあげると

ニコニコして喜びます。


輝にそう、歌いながら
輝がよつばに そう言ってくれてるよう
ものすごく 励まされます。


でも、本当は
娘を抱きしめて 歌ってあげたい母心
なかなか、叶わない母がしたいこと


ビリーブ、大好きです!




















iPhoneからの投稿