photo:01



これは?なにかな??


photo:02



お金をいれて
クレーンでつかんで
景品ゲット!するゲーム


photo:03


なかにはたくさん!の
クマもん!


photo:04



ほー!


photo:05


お土産コーナーでみつけた!
photo:06




お寿司の包みのあられ

ほー!


photo:07



可愛い遊具!
小さいお子様
素通りしていた( ´ ▽ ` )

動く様子をみたかったなー
かと言って、よつばは乗れない



自然のなか、
走り回れる公園

photo:08


photo:09



街中でも、見かける 遊具は
魅力半減?!なのかなー??


photo:10


アルパカさんが、
お散歩してました!

みーんな、気づいたら
アルパカさんの後について

公園内を 一緒に
お散歩していました。

photo:11




知らずしらず
たくさん歩ける
素敵な、お散歩ですね。



じゃぶじゃぶ池も
ターザンロープも
芝ソリも
アヒルの足漕ぎボートも

こどもがいないと
大人ひとりが紛れて 楽しむのは
難しいんだなー


世の中には、
大人だけじゃできない、
こどもがいないと 楽しめないこと
実はたくさんあるんだなー


なんてことに気づき

改めて
娘と輝の成長を感じる

よつばとパパでありました。





朝から日暮れまで
公園で遊べる そんな親時間・・・

そのときを
こどもと一緒に 楽しまないと
もったいないなー



娘が小さい頃
よつばは、お買い物とか
街のイベントや 話題&流行の場所に
とにかく行きたかったけれど


パパは、一貫して
自然の中で楽しめること!ばかりを
優先していました。


毎週のように
photo:12


岩場の海岸に行き

魚を捕まえたり、
海の中の生き物を
楽しそうに娘とみつめたり

山で虫をとったり

川で泳いだり
星をみに行ったり


パパが、誰よりも自分が
楽しみたかったのは もちろんですが


娘と親子の絆を深める
大切な時間を持つことができたのは

いまの娘の
一番大切な部分を
つくっていたのかな??



休日は、
家でのゲームはもちろん、
外出先でのゲームは厳禁!
周りがゲームをしていても

パパと娘は 関係なく
二人笑ながら走り回っていたなー

すると、不思議ー
周りのこども達が
ゲームを置いて

一緒に走り回る輪ができていたー


パパと娘は
ゲームより、着替えを
絶対に忘れてはならなかった!
そんな時間が
確かにありました。





だからかな??
たぶん娘は

いまでも、
くまもんのクレーンゲームには
目もくれず

走り回ることを
優先するのでは?


そう確信しているよつば


子供を差し置いて
クマもんに熱中しそうな
自分が 少し怖い?

いや、とても恥ずかしい
よつばであります。



親子で
自然の中で

その季節に楽しめる遊びを
満喫する!って
期間限定なんだなー


しみじみ感じた
日曜日でした。



さ、今朝もスイカ
いただきます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






iPhoneからの投稿