今日も雨です。
そして、昨日より 肌寒く感じます。
体調管理、気をつけたいですね。


さて、今日は
娘が家にいる 午前中に
急いで
郵便局、銀行まわりをして
用事を済ませました。


photo:01


スヌーピーのシール切手を
みつけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お手紙を書きたくなりました!
スヌーピーのLetterセット
みつけなくちゃ



それから
ふらりと、立ち寄りましたこちらで


photo:02


photo:03



こんな可愛い??
クワガタくんに遭遇


たぶん、10年前の娘なら
泣いて喜んだであろう

可愛いパン!

娘は一応 静かに喜びます

で、10年前の娘なら
可哀想で食べられないよー!と
しばらく眺めたでしょうが



あっさり
食しておりましたー((((;゚Д゚)))))))

photo:04


中はカスタード!


photo:05


娘曰く
造形美、センスは
イマイチだねー


なんて、偉そうですねー((((;゚Д゚)))))))


でも、
虫のパンは やっぱり
なんとなく、見て笑えるような
こんな可愛い感じが
いいですよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リアルすぎるのは
違う意味で
食べられないー
((((;゚Д゚)))))))かも?!




そう、
むし と言えば
またまた!!
我が家の小さなみかんの木に

photo:06


蝶の幼虫が!


可愛いー!!

すくすく育ってほしいです。


育ってほしい!と言えば

少し前につくった
レモン塩

この頃は
オリーブ油と、ニンニクなんかを
加えてみたりして
photo:08



お肉や、野菜を炒める時などに
つかっています。

これ、便利であります
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだか、自分でつくった
調味料で お料理するのは

楽しいです!


で、さきほど

さらに違う瓶に
レモン塩と
我が家で採れた 赤唐辛子を
入れたものを
つくってみました!



photo:07




さらに、そこに
オリーブ油レモン塩ガーリック瓶の
中身を少しいれて


photo:09




レモン塩ガーリック唐辛子オリーブ油
なるものが
完成!



よつばにとって
レモン塩は もはや
楽しい実験の道具?!にすぎない??


いやいや、
素敵な調味料を作り使う事を
楽しんでいます。



楽しんでいる!と言えば
今日は久々 ビーズアクセサリー作り
楽しんでみようかな?

photo:10


キットがあるので
作れそうかな??
photo:12



皆様は、どんな木曜日の午後を
お過ごしですか?

涼しくて
蒸し蒸ししていない木曜日を
お楽しみくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:11





iPhoneからの投稿