8月20日を過ぎると・・・なんとなく あと夏休みも 少しかな??と

感じるようになりますね。


みなさまは いかがでしょうか???





と言っても・・・娘は


大学は たぶん、9月半ばころからだから

まだまだ当分 お休みだよ~なんて 


結構、アバウトすぎますが・・・(^^ゞ


娘なりに ここ数年とは違う

ちょっとのんびりと過ごせる夏休みに

かなり 楽しそう・・・で とっても余裕がある 表情をみせているのであります。




それも 母としては・・・嬉しいかな??

なんて 思うよつばです。


去年の夏休みなんて・・・予備校生の娘 表情が 暗かったですから・・・

よつばと大ゲンカしましたから・・・



ま、それは 過去の話・・・








今となっては 


子供の 夏休みの宿題に 

親が振り回されていた?! 親が頼りにされていた?? のは


小学校6年間だけ・・・だったのかもしれない・・なぁ

なんて 貴重な思い出を 懐かしんだり している母よつばであります。




さて・・・今日は よつばの高校時代からの仲良しKちゃんのお家に

輝とよつばと娘 3人で 遊びに行きました。



車で 1時間程で 到着する Kちゃんのお家へ

3人で ドライブいたしました。





娘が 急きょ、


一緒に 行きたいなぁと 言ったので


よつばが 運転している間 輝の横で

吸引とか できるケアを お願いしますね!

どうぞよろしく・・・


と、 娘をとても頼りにして ホッとしたのもつかの間



車に乗って 10分もしないうちに

輝は起きてるのに 娘爆睡



image


なんだか そんな娘の様子がおかしくて

笑ってしまった よつばでありました。




2人が 小さいころはよく

こうやって夏休みに

3人でお出かけ・・・したなぁ・・・懐かしいなぁ・・・





なんて 思いながら



無事に到着したKちゃんのお家では

小学校4年生の 次男Y君が


なんと!!! お昼ご飯を すべて一人で 作って

おもてなし してくださることにヽ(^o^)丿



お料理がとっても好きで よく家族にも 作ってくれるのよ(^_-)-☆

そう お話されていたKちゃん・・・




本日は 小学校4年生のY君が ひとりで 作ってくれる お昼ご飯を

頂くことに なりました。l


すっごく 楽しみ!!





image


忙しくも楽しそうに 

キッチンで  段取り良く ランチを作ってくれた Y君



お料理が並んだ テーブルに

どうぞ!と 呼ばれたよつば&娘は



あまりの 素敵なランチに 感動しました。




image

パスタと サラダと ポテトのオーブン焼き そしてスープなどなど


盛り付けも お料理のバランスも 最高に素敵です!!!


Y君すごすぎです!!




早速 皆で

感動の嵐のなか


おいしくいただきました。



あ! 輝も Kちゃんが 準備下さった お布団に ゆっくりと横になり

栄養注入をスタート!



本当に 素敵なランチタイムに

おいしいスペシャルな気持ちを 味あわせていただきました。



なんと デザートまで 作ってくれました(^_-)-☆


image


どのお料理も とてもとてもおいしくて 本当にうれしかったです。


しかし・・・小学校4年生の男子

Y君は 凄いなぁ


日頃から ちゃんと お料理をしているから・・・

手際よく いろいろなことができるのだなぁと びっくりしました。






よつばの感動&感激以上・・・だったのは 娘です。




将来すてきな シェフになる夢をかなえるに違いない Y君の

笑顔と このお料理の腕前に


若いのにすごい!

ものすごく 感動& スペシャルパワーを 貰った!!!



娘が そうしきりに そう話していました。




それは・・・


年上の素敵な 夢を実現された方に 感動して憧れる・・・のと同じ?!

いや それ以上に 


未来に夢と希望を持ち 今できることを着々と身につけながら

楽しみに楽しみに 今というスペシャルな時期を

存分に有効に 過ごせている 年下Y君の 素晴らしさには 


自分が 過ごしてきた時間を 悔やむような気持ちと

それ以上に まだまだ 自分も頑張れそうな気がする! という 励ましを

沢山もらえた のだと 思います。



間違いなく 娘は そう感じていたようです。




Kちゃん、Y君 本当に ありがとう!!!



息子さんが 今頑張りたいこと 楽しんでいることを

未来の希望&夢のはじまりとして


どんなことも どんなときも しっかりとみつめて

温かく 応援し見守る 母Kちゃんの 大きな愛情&優しさに 

大変感動いたしました。






いっしょに楽しもう・・・から



今度は ひとりでやってみたいな(^_-)-☆ と 次のステップに進んだ

子供の 好奇心の芽をしっかりと 認めて


頑張ってごらん! 

きっとできるよ!! だいじょうぶだよ!!


と、 笑顔で応援できる お母さんて 本当に幸せだなぁ・・・と



今となっては 娘の好奇心の芽を 育てることができなかった 

すでに通り過ぎてしまった よつばの母時間を

ちょっと 寂しく思ったりしながら


Kちゃんが すっごく眩しく 素敵に見えた よつばでありました。


Y君は最高に 幸せで 素敵な 人生を歩んでいるね!

将来が とっても楽しみだね! いや 楽しめるね!!!





帰り際 Kちゃんからは

たくさんのスペシャルな お土産を いただきました。




御馳走していただいて お土産までいただいて・・・

何とお礼を お伝えして良いのやらm(__)m❤





無事に家に 到着した報告をかねて




早速お礼の お電話したよつばに



熱い中 輝君も娘ちゃんも 来てくれて本当にありがとう!!と

何度も 御礼をいってくれたKちゃん。






そして 一番 素敵だなぁ・・・と 感服したのは



Y君にとって

自分が作ったお料理を おいしいね!すごいね!!! と

沢山の 嬉しい言葉と笑顔で よつばと娘が食べてくれたことが


何より 息子Y君にとっての よろこびになったことが 嬉しいし


今日の 喜びを力に

これから ますます 自分でいろいろお料理を作って

誰かに 食べてもらえたらいいなぁ・・・と夢が膨らんで


本当に 励みになったと思う・・・

だから よつばさん、 今日は 本当に ありがとう!!!



そう 言ってくださったのです。




母Kちゃんの 親としての姿勢&温かな育児の心が とても素敵で

とっても 感動しました。




次回は・・・よつばの娘が


Y君を 手料理で?!

おもてなしできたら いいなぁ・・・と


思ってみたり しているようです。


どうかな?? できるかな?????







とにかく 今日の娘は



若いパワーに ものすごく元気をいただきました。

ママと輝と お出掛けして 良かった!!


と しきりに 話していました。


なんだか とっても嬉しかったです。







Kちゃん ありがとう!!

そして 朝いちばんに 小学校のプール教室に行き 急いで帰ってきて

お料理をしてくれた Y君 本当にありがとう!!


そして・・・中1の長男N君も 部活でのレギュラー入り オメデトウ!!!



ますます Kちゃんの母時間が キラキラ輝くことに

幸せいっぱい 感じているよつばです。



そして・・・もっともっと 日々子供と向き合う気持ちを

大切にしたいと 新たな気持ちをいただきました。




あ~ 幸せです(*^_^*)❤




そうそう・・・娘が 帰りの車中で ぽつりと言ったひとこと



ママのお友達って 本当に やさしくて愛情が深くて

素晴らしい方 ばかりだよね。

お会いするたびに とても 感銘を受ける方ばかり・・・



なのにね・・・ママはね・・・





え?!

どういうこと???


いや 自分の親はね・・・良く見えないよね。

うんうん・・・



あ・・・気を取り直して


そうそう Kちゃんが 素敵なものを

よつばに くれたんだ!

そうだそうだ!!








image

Kちゃんは

ご結婚前に カナダのアンの家に 行ったことあるんですよ!!!

素敵~♪すごいなぁ(*^。^*)❤



その スペシャルな記念のお品を・・

なななんと今日・・・ いきなり よつばに くれたのです。



キャーキャー(^_-)-☆

Kちゃん 太っ腹!!



一生の宝に 致しますm(__)m❤ ありがとうございます。





とにかく スペシャルな日を

娘とよつばと輝に ありがとうございました(*^_^*)