今日は、予定通り
お友達と 新宿で待ち合わせをして



嬉しいお出かけ時間を
満喫いたしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo:02

photo:03


ランチは ハンバーグ!
photo:04




大満足大満腹で
ありました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ランチのほかにも

お洒落なお店をみて廻り


久々の 新宿時間を ちょびっと楽しみ・・・ました。



image


しかし

何もかもが 面白い・・・



image

image


image


こちら 何でしょう???


エレベーター なので ありました(*^_^*)v 凄いですよね~♪

お洒落というか わくわくするというか びっくりするというか

圧倒されました。


image




それから・・・



ロクシタン●に 入り

新しく発売された 香水など

気になるものを 次から次へと お試ししてみたりして・・・


かなり 良い香りに包まれ にっこにこの よつばと友人でありました。



image



間違いなく 乙女心&女子力アップできたかな???なんて

苦笑いしながら


ずっと お喋りが止まらず かしましく盛り上がる

二人デアリマシタ。





が・・・ 今日 ふたりが 新宿で待ち合わせをした目的は

新宿から 大江戸線に乗り換え

麻布十番駅近くで 開催されている


素敵な作家さんの 展示会に行くこと!でありました。


ここからが 本当のお出かけであります。



大江戸線を 降り 麻布十番の駅から 会場まで すこし 歩きました。


しかし!

麻布十番の街並みは なんだか とっても 素敵です。



image

そして 驚きの連続でもありました。


image

image






そして 到着した 展示会場


photo:05




image

白い壁に ミドリのアクセントが 古き良き時代の 洋館?!的

とても 趣のある建物でありました。



よつばと友人の到着を 会場の入り口で

お待ちくださっていたMさんに

ご案内いただき


展示会の会場へ


こちらで 展示会をされている 若い作家さんは

Mさんの お嬢様でありました。



北欧で たくさんの
素敵な経験と学びを得て

優しい温かな色合いと 風合いそして 鮮やかで和みのある 

とても可愛く素敵な 作品を生み出し 作り上げていらっしゃる



その感性の煌めきは

よつばが 持ち合わせる語彙では とても上手に表現できないほどに

幸せな気持ちと 夢をかなえる強いPowerが 溢れていました。


心地良さ 幸せの形

今ある 自分の生活を じっくり見なおしながら

なにかを 増やすのではなく より突き詰めて 日常にある素敵をみつめ 豊かに暮らす・・・


そんなヒントが たくさん ちりばめられているように 感じました。


足をはこぶことができて 本当によかった(^_-)-☆ そう 強く感謝しています。





麻布十番の 展示会場に流れる時間は

まるで・・・ よつばの日常にはない
素敵なひとときと なりました。


世界に一つ! である


柔らかな色調の お花の額絵は
とても 可愛くて素敵で
大変に 惹きつけられました。


友人とひとつずつ、それぞれの 心が喜ぶ 素敵な作品を

直感的に 選ばせていただきました。


お家に 飾る瞬間を とても楽しみにしています。


きらめきながら とても柔軟で
自由に伸びゆく 確かな感性は


素晴らしい環境と経験で

より研ぎ澄まされ磨かれ 強く強く その人・・・だけのものと なっていく



芸術世界は
夢と、センスと素敵な才能と たくさんの学びと努力が

日々進化し形となる!


湧き出る・・・止まらない・・・そういうことなのかな?? と 心が動きました。


素敵な作品に 直に触れる 素晴らしい機会をいただきました。


ありがとうございました。






帰り道、駅まで歩く時間

友人とふたり



今日は、本当に嬉しかったねー!

来れて 本当によかった!! と 


幸せの余韻に ひたりながら



その世界にひとつの才能を みつけ 育み 応援し より輝かせる
ご両親・・・とくに お母様と


柔軟に変化し どんどん無限大に 才能を伸ばす 御嬢さんの

素敵な関係と その根底にある 大きな愛について



胸熱く 語りあう よつばと友人 なのでありました。


それは 待ち合わせをした新宿での

女子高生のように 楽しく盛り上がる おしゃべりの かしましさとはまるで違う

感動に 突き動かされる母としての 熱い熱い言葉ばかり・・・なのでありました。




私たちは
大切な 自分のこどもを 見つめる母として


自分のこどもが それぞれに やりがいを持ち充実した 人生を 楽しむために

今、 日々 畑を耕す様に 生きている様子を

そっと上手に みつめながら


周りと同じでなくとも 本当に必要で 大切なことを 

しっかりと 見極め じっくりと考える力を備えてほしいと 願い


大きな太陽のように 動じず変わらず

光と温かさで包み 見守る 存在でいたいなぁ・・・と 思いました。



まだまだ 親人生 道半ばである 今の自分が

子供のために 大切にしたいことは なにか・・・・


素敵なヒントと、
学びを得たので ありました。


こどもの成長を 見守れる・・・

こどもと ともに 夢をみて もう一度 

人生を楽しめる・・・


親って 実に 素晴らしいのだ! と  改めて感じました。






小さな子供が 日々 親とともに 積み重ねてきた経験・時間は

大人になるにつれて 明確な夢につながる 素晴らしいパワーの基礎となるのだと 感じました。



いま このときだって

大切なんだ! と 考えたよつばでありました。



こどもが キラキラ輝くほど・・・

親も 負けじと? いや 一緒にさらに 耀きを放つって・・・ありますよね!





とても 夢のある

夢を実現した 素晴らしさに 心打たれた 1日でありました。




娘の 数年後の未来も・・・いまのよつばと娘の交流のなか

確実に きっかけとなるなにかが あるのだろう・・・




楽しまなくては いけませんね。












iPhoneからの投稿