さきほど 娘が アルバイトから帰宅しました。




今日あった あんなこと こんなことの報告?!的なお喋りを




御夕飯を食べながら よつばとパパに シャワーのごとく


してくれるのであります。








ねね、 これって いじめとか意地悪・・・じゃないよね・・・






と言って 始まった 娘の真面目な相談ごと








よつばとパパ 
アルバイトで 娘が意地悪されている??のかと


心配になり ふたり だらけていた姿勢を伸ばして


しっかりと 娘の話に 耳を傾けたのであります。










アルバイトの主任的 立場の人が


私に あだ名をつけてくれると 言うんだよね・・・




それが みづえさん なんだって








どう思う?? みづえさんって どんなイメージ???






よつばとパパ ピン!と 来ましたよ。










かつて学生時代 娘のあだ名は じゅんじ!でありました。






みづえって・・・ 










よつばとパパ 大爆笑です。




あ・・・わかる人には わかるお話かもしれませんが(^^ゞ








すかさず よつばが 娘にフォローします。




よつばの知ってる 芸能人・・・で みづえさんって言う人は


すっごい 昔の歌手で




今は確か お相撲さんと結婚して その人が 親方になって・・・


たぶん 相撲部屋のおかみさんに なっているのかな??と 思うよ・・・






つまり 相撲部屋のおかみさんの イメージなんじゃないの???


















げげ・・・ 娘 しばし絶句








私のどこを観て 相撲部屋のおかみさんのイメージ・・・だと


主任は 閃いたのだろうか・・・








なぞだ・・・


と、言うことは
主任のアダナをつける センスの問題で
イジメじゃないのかな??










そこでパパが こんなことを言いました。










じゃさ、 まゆこさんで お願いしますって 言ってみたら??


あたし 頭がいいんで・・・ そういう イメージで お願いしますってさ。












無理無理・・・
バイト先には
東大の大学院生とか
いるから あたしはアタマよく無いし














ほ~!!!!




と、言うことは
主任さんは 何歳??
間違いなく昭和でしょー?!

と、よつばが聞けば





多分 わたしより
3つ上くらいかな?!



へ!
ほー?!

パパとよつば
顔を見合わせて
びっくり!

しかし、あだ名つけのセンス
不思議ワールドだよね!









意味不明の 話題で盛り上がる


よつば家の夜は まだまだ 続きます・・・




あ、でも娘が

今井さんって人のこと、

いまちゃん!って普通に呼んでるけど
あれ?!


娘が最後に
発した一言を添えて・・・






パパ、すかさず


上から読んでもしたから読んでもさん
で、いいんじゃねー?!か??




よつばが、さいごに


じゃ、 やまもとやまさんで
いいんじゃないかな??
名前にまるで関係ない

みづえさん、みたいにー




いきなり
しーん・・・








あ・・・娘の悩みは 気付いたら 笑い話とともに 解消されていました。










みづえさんって 呼ばれるんだね アルバイトで・・・ ぐふふ(^^ゞ