はたして こんな毎日で よいのだろうか・・・

たぶん 他にどうにもしようがないから 良いのだろう・・・



なんてことを 時々考えながらも

毎日が 淡々と?!  いや あっという間に過ぎていくのであります。



とにかく 輝とふたりで過ごす日常で 今一番大切なことは


輝のケア・・・を 手抜きなく しっかりとすること

そして 輝が穏やかに過ごせる日常を全力で 作ってあげること

お熱を出させないこと




とは言っても・・・


よつばなりに 最善と言える 細やかなケアをしているつもりでも

ピッタリくることばかりでは ないのです。






安心できるときも たくさんあるけれど・・・

やっぱり 毎日 心配しながら 安心を見つけている・・・ような気がします。






そんな輝との日常の中では

細やかな 自分なりの楽しみを みつけて 没頭してみることが


必要だなぁ・・・と 強く感じています。



よつばが happyでないと 輝は 絶対にハッピーになれません・・・(^_-)-☆




で・・・このところ しばし 楽しんだ 植え込みの模様替えは 格別なひと時になりました。

毎日 植え込みを眺めているだけで ウキウキいたします。


おもえば 100均めぐりをするのが

何よりのお楽しみ&スペシャルタイムとなって おりました。



果たして、 こんなことで 良いのだろうか???と

自分に呆れるときもあるけれど


まぁ 自己満足でも 日常を より 素敵に変える楽しみは 

決して忘れてはならないのでは??と 思うのであります。





と・・・前置きが とても長くなりましたが


本日 輝のケアも家事も ひと段落したところで

娘が アルバイトに出かけるまで 1時間半ほど


輝をみてるから ママ、お出かけしても良いですよ!と言ってくれたので



スペシャルタイムが 発生いたしました。


ヽ(^o^)丿


どうしようかな・・・



そうだ! ずっと行きたかった 大好きな100均


image



こちらに 行くことができました。



ここに来れば たいてい 欲しいものが欲しい形でみつかるような

期待感と安心感が ある・・・ナチュラルキッチン




娘が小学生の頃から 


このお店には いろいろと 助けてもらいました。

いろいろな アイディア満載で 店内を観ているだけでも すごくわくわくいたします。




で・・・今日も 一通り お店の中を見渡して



image

以前から ずっと気になっていたものを 発見し 買ってみましたヽ(^o^)丿


自由が丘の雑貨屋さんでは もうすこし お値段が高かったから

買えないなぁ・・・必要かな??なんて 

いつも あきらめて 観てるだけ・・・だったものです。




image

外国の新聞で 包まれているもの・・・



image


そう・・・すべて ガラスの容器でありました。


ずっと欲しかったのは


イチゴの絵柄のドイツの・・・WECK という容器で

ナチュラルキッチンで ひとつ300円(税別)で 買うことができました。

ちょっとだけ お得だった気が致します。




で・・・ 台所にある こちらの小さな棚を

整理してみることに 致しました。


image


ただ 同じ形の瓶に 

砂糖・塩・・・などなどを 入れて 並べただけなのですが


image

随分と すっきりしたように 感じるのは・・・よつばだけでしょうか???


あ・・・ ごちゃごちゃしている 写真を 載せるのを忘れていましたね・・・

御想像にお任せ 致しますm(__)m




なんだか とっても 楽しい時間を

過ごせました。




家に居ながら 毎日ひとつでも楽しめるなにかを みつけて 

挑戦?!没頭??することは かなり大切なのでは???と 


思う この頃であります。





今は 娘が夏休みで 家にいてくれる時間があるから

結構 気分的にも 解放されるというか・・・


楽しみをみつけたら 即行動に 移せるのが

とても 有難いです。




さて・・・明日は 何をしましょうか・・・


わくわく!ヽ(^o^)丿♪~♪





輝が 穏やかに過ごせる 木曜日であります様に・・・(*^_^*)