昨日 ダイソーでみつけたこちら


HM(どうやら 今って ホットケーキミックスを こう記すらしい?)で

簡単に とあるものが作れる 容器




image


たい焼きですよ!

泳げたいやきくんの おじさんもびっくりですよ。



\(゜□゜)/およよ・・・のぎょぎょぎょ!!


HMをといて


この容器にいれて 1分ほど電子レンジ調理いたします。




image



するとですね・・・



image


すごくないですか???

びっくりしました!!!


ちゃんと 鱗も立体的に こんな風に綺麗に出ます!




よつばは ちょっと焼き色をつけたくて

オーブントースターで 仕上げに 焼いてみました。




image


いかがですか???




本当に 簡単だから 娘にも やってと~らい?!風に

この容器と とかしたHMを 渡しました。



娘 よつばの説明に従い 作ってみました。

よつばより 428倍 器用な娘です


完成形がとっても楽しみでした。





image


え?! ママ なんか 変だよね・・・

これ 結構むずいんじゃない???


むずいって 何???



難しいってこと・・・ なんて 娘が言うのですが




あ・・・ よつば 娘に大事なことを 伝え忘れていたことに 気付きました。



電子レンジをかけて 容器の中で膨らんだ HMを

蓋で ぎゅぎゅぎゅ~って 押さえて(押し寿司の要領ですね) 

1分くらい 形を固め整える・・・という 仕上げ作業が 必要でありました。





その後 娘は ちゃんと仕上げ作業も 手際よく行い



なんと ブルーベリー入り

チーズ入り 炒めたベーコン入り なんてものを

作っておりました。




とても簡単で スッゴク便利な たこ焼き容器

皆様も お試しになっては いかがでしょうか???



108円也。





そうだ! 今度 娘の御弁当

これで いろいろ作って あげようかな????



たい焼き弁当 って なかなかいないでしょう


そうそう 炊き立てのご飯を ぎゅって 型押しして入れるだけでも

楽しそう(*^_^*)




また 100均 行きたくなりました・・・ もう 虜です。




あ・・・びっくりと言えば

最後にもうひとつ



8月11日の満月は

エクストリーム・スーパームーン というそうです。


image


なんだかすごく パワーがあるそうです。

何をすればよいのだろう・・・


ダンスとか??

月光浴とか???