今日も とっても暑い暑い 一日でありました。

皆様 いかがお過ごしでしょうか??



我が家は マイペースにのんびり・・・と 過ごせています。

昨日の 大学病院受診で 輝は少し疲れてしまった様子があり

注意してみていましたが


今日は 穏やかに過ごせて ホッとしています。



そして・・・また ついつい 娘がいるのを良いことに 

炎天下の中 外に出て・・・ こまごまと 植え込みの模様替え また楽しんでいます。

終わり・・・といいながら なんだか へんなアイディアが 浮かんでくるので


なんとなく 自分なりに 楽しんでおります。



枯れたひまわりを なんちゃってリースにして

なんちゃってドアに 掛けてみたり


image



image


簡単に作った棚みたいなものに・・・

小さなすのこをつけてみたり



image


全体像は こんな感じになっています。


image


よつば的には 眺めているだけで すごく嬉しくなる 植え込みになりました。

毎日 眺めるだけで 嬉しくなる!


そんな 小さな幸せの種があるって 本当に ラッキーだなぁと

ひとり静かに 喜んでいます。




娘は 何とも言えない このごちゃごちゃ感が ママらしいね・・・いいんじゃない??

パパは へ~ よかったね!



そんな ツレナイ感想でありました。



まぁ・・・数日前 こんな感じだった植え込みが 

すこし変わったことは 確かでありますm(__)m❤


image


楽しみは 自分でみつけて 自分なりに とことん熱中する! 

それでこそ 喜びや幸せが 生まれる・・・なんて 感じながら嬉しくなっています。





そして 今日は 朝からずっとずっと 幸せな時間を

輝とともに 過ごせています。



昨日大学病院受診時に お友達から 素敵なDVDを いただきました!!



image


そう・・・夢の宝塚劇場が よつば家に!



昨年の春 宝塚の観劇に 連れて行ってくださったお友達

ベルばらは 人気の演目で なかなかお席がとれないなか

※よつばが 土日でなければ 出掛けられないという 事情があり・・・ましたのでm(__)m




週末の ベルばらの観劇の夢を 叶えてくださり



なななんと! 初めてよつばさんが観る 宝塚の観劇だから

素敵な場所で 観てほしかったのですよ!



と・・・・ 3階席の予定で 出掛けたよつばに

1階の とっても良いお席を プレゼントしてくださったのでありました。




一番最初の経験が とても素敵なものであればあるほど

それが ずっとずっと 大好きになるし その後の気持ちが 変わる・・・



そう 教えていただきました。



確かに 生まれて初めての 宝塚観劇 ベルばら!は

本当に 美しくて キラキラで 華やかで 夢のような舞台でありました。



よつばは・・・有名なベルばらについて 詳しい知識もないまま

観劇をしてしまったのですが



見ごたえのある 素晴らしい舞台に 時々涙がこみあげました。




本当に 一番最初に 素晴らしい舞台を 観ることができたよつばは

幸せで あのベルばらの世界は 未だ 心の中に キラキラと輝いているのであります。




その・・・よつばが実際に観た ベルばらの舞台のDVDを 頂くことができて

今日は 細かな部分まで 何度も観ることができて


本当にうれしくて あのときの感動が胸に広がり

大変感謝して 輝と観ているのであります。



輝も すっごく気に入って

1回約3時間の 内容を すでに 2回 連続で 観ているのであります。

全く飽きない かなり お気に入りの様子。




そう・・・思い起こせば この ベルばらのオスカルに 大変感銘をうけたよつば

輝の養護学校最後の 舞台で


王子様の配役をいただいたとき

いろいろな アイディアは 浮かんでは消え・・・は 致しましたが



やっぱり ベルばらのオスカルの イメージが 一番! と 閃き



コオスカル輝輝。。。 なんて 装いで 舞台に出演させていただいたのであります。
image


そう・・・ 初めて観た 宝塚の感動が その後のよつばと輝の

日常を より素敵に 輝かせてくれている・・・証のひとつが このエピソードであります。





これから 夏の暑い日は

輝とふたり アナ雪は 少しお休みして ベルばら鑑賞会を したいと思います。



ひろさん、 ありがとうございます!!!





娘に 



このベルばらの素晴らしさ、感激は

お友達の 温かな優しさに支えられたからこそ スペシャルなものになっているんだよ!と

伝えたところ



娘がこんなことを 話してくれました。


大学の授業で


「20歳になって 初めて飲むお酒は 自分にとって 特別な!

 良いお酒を選んで 飲んでください。

 初めて飲んだ お酒が おいしい素敵なものであればあるほど

 その後 あなたたちの お酒と向き合う人生が 素晴らしいものになるはずですから・・・


 最初を 特別な 大切なものとしてくださいね。」



と 教授がお話されたそうです。




やっぱり 最初が素敵だと その後の人生における

そのものとのかかわりが とても素敵なものになる・・・って ほんとうなんだね!と

娘とよつばが しみじみと 語り合ったのでありました。





いかがでしょうか????





皆様が 初めて・・・出会うこと・もの・人 

その最初!が 素晴らしいものであればあるほど

なんだか 幸せな瞬間が たくさん増えるような

幸せが間違いなく ついてくる・・・そんな 気がするのは


決して 間違いないのでは??と 思っているよつばであります。





image

本当に 素敵です! 

お酒では ありませんが・・・

すっかり 家に居ながら ベルばらに 酔いしれる・・・輝とよつばであります。



今度 お友達が来たら 一緒にベルばら見ようかな??

3時間・・・となると じっくりは 難しいかな???