今日も、とても暑い1日でした。
皆様は いかがお過ごしでしょうか?


じつは、夏になると
植木の水やりが本当にたいへん!
でも重要なお仕事なので
サボれません。




面倒だなー
今日は、どこにも行かないし

お化粧は、いいかー( ´ ▽ ` )ノ
なんて具合には 絶対にいきません。


面倒だな!と 一日水やりをしなければ


あっと言う間に、植木は元気をなくし

葉っぱの先まで
あっと言う間に カラカラになり

残念ですが
枯れてしまうことも
( ̄◇ ̄;)





photo:01



このところ、水やりはしても
あんまり手入れをしていない
家の横の植木コーナー

全く、パルピテーションを
感じません。


せっかくだから

今日は、ちょっとこの場所を

イメチェンしてみよう!と
閃きました。

と、思うやいなや
パルピテーション感じました。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


楽しみがあるって
素敵です!ワクワクいたします!



まずは、
ホームセンターに行き
スノコや木材、ペンキなどを購入

photo:02



photo:03



さらに、こんなキットもあったので
photo:04


買ってみようー


photo:05


いろいろ買い込んで


photo:06

photo:07


ガンバッて作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まー
素人の思いつき 工作時間
それなりのことしか
できませんが



photo:08


スノコをペンキで白く塗り
トッテをつけて

なんちゃってドア!にしたり

photo:09


作りたてホヤホヤの椅子も
家にあった、ボロボロのカゴも
白く塗り、置いてみました。



いかがでしょう??


photo:10



よつばにしては、良く動き
428%楽しい時間でした。

久々に、
わくわくいたしました。


あんまり、変わっていないようですが

単純なよつばは、
さっそく水やりが
楽しくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は、看護婦さんが
3時間訪問くださる月曜日だからこそ


そとに出て
3時間みっちり!
工作時間を楽しめました。


ほんの少しの わくわく!工夫で
目に見える風景が

楽しくなる!ってありますね!
それって、大事ですね!


あー楽しかったです。



家の中、家の周りを
ほんの少しかえる!

これ、すごーくよい
気分転換になりますね!



あ、輝の看護婦さんに
出来栄えを見ていただいたら


え?!これで完成??
まだまだでしょー


と、ダメだし?!いただきました。
まだまだ、楽しめる余地ありですね!


がんばりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



iPhoneからの投稿