今日も とても暑い1日になりました。

蝉の声も どんどん 大きくなっています。



さて・・・今日は 義父母様に


「山梨まで ひまわり観に行かない??」と 期間限定のお出掛け提案をした パパですが

流石に 80歳近いお二人・・・


「ひまわりを観に・・・は 暑いので やめておくわ!」 と 御断りされてしまい・・・




ちょっと元気なくしつつ



なにを思ったか

いきなり 外に出て



もくもくと ご近所のゴミ集積所の お掃除&草むしりなどを

ひとりしている 姿がありました。




image

image


素晴らしい! 


そんなパパを そっと見ながら

心の中で 絶賛した よつばでありました。





ゴミ集積所掃除を終えて お風呂に入ってさっぱりした後



今日は、お出かけ予定がなく 暇だと思ったパパ・・・





image

いきなり 貯金箱をあけて



image

小銭を 数えはじめました。


しばらく数えたあと・・・


「だいたい 1万くらいかな???」


なんて言いながら また貯金箱に

お金を入れなおしていました。


時々 落っことしたりして・・・・ 結構いい加減なのでありました。



しかし・・・


ちゃんと数えたなら だいたい1万くらい・・・って よつばには ありえないんですけど(-_-)



小銭に細かい 主婦よつばは・・・きっと


9428円 みたいに 1円単位まで しっかり数えて メモしておくことでしょう・・・



やっぱり パパは O型 アバウトなんだなぁ・・・





なんて思いながら

朝から 一連のパパの様子をみていたよつばです。


まぁ・・・つまり パパをボ~っとみているよつばも

パパと同じくらい 暇な日曜日なのであります。



せっかくの お休み

何もせずに 家で過ごすのは とてももったいないから


久し振りに 新聞折り込みに入っていた 割引券を握りしめ


image

パパとよつばが 大好きな回転寿司屋さんへ ランチに行きました(*^_^*)



image

子持ち昆布のお寿司・・・初めて食べました!


image



それから・・・スーパーに行き



まだこのお人形が たくさん残っていることに びっくりし

もう一人くらい 家に飾ってもよいのでは???と 思ったりしたのですが


パパは すでに4人そろっているから いらないよ!と 


買わないほうが良いと 言うのであります。




image


そうだよね… 


たぶん、 このお人形はみるからに 夏の少年少女だから

そのうち もっともっと 安くなるよね・・・



その時まで 待つことにしよう!と

よつばも 今日は 購入を断念致しました。




が・・・ 今度は

パパが この場所から 動かなくなってしまいました。



image

image

何歳になっても 男子は 昆虫が好き

女子は お人形が好き・・・なのですね。



女子はお人形が好きヽ(^o^)丿で 

思い出したのですが



昨日 輝とお出かけした 近所の通所施設の バザーコーナーで

よつば・・・ ついつい 我慢できず こちらを 購入致しました。



image

毛糸のドレスを着た キューピーちゃん

可愛いです!


誰かに プレゼントしようかな??と 思っています。



が、


パパや娘には 


いきなり キューピーを 贈られてもね。 迷惑だよね。

たぶん いらないって言われるよ!やめたほうが良いよ




なんて かなり 冷たくあしらわれてます・・・(-_-)





で 話は戻り スーパーで

パパは 毎度おなじみ 丸ごとスイカ1個を お買い上げ



image


よつばも パパに対抗して

はじめて出会えた こちら

 



うまい棒 プレミアム なるものを・・・買ってみました。


image

味が濃いめみたいですね。

さらに スパイシーみたいですね!


image

包装も キラキラしてるし・・・ちょっと珍しいし

喜ばれそうなお土産です。

1本20円也 (※税込?? 税別??どちらでしょうか???)



それから・・・ 

プレミアム つながりで


こちらも 買ってみました。



image

柔軟剤入りの 液体洗濯洗剤

こちら、プレミアム って書いてありました。



早速 使ってみましたが

すすぎ1回OK で 柔軟剤を 入れなくてよいし

なにより とっても良い香りで 気に入りました。



でも・・・容器が小さいから すぐなくなりそう

流石 プレミアムだ・・・な と 思った次第です(^^ゞ






それから・・・ ついでにスーパー内にある

100均に行き


忍者シールを 買いました。 (よつばさん 忍者シールどうするの??)



image



早速  おトイレの壁に 貼りました。


image


名付けて 忍者が住んでいる おトイレ完成!




ってどうでも 良いことですね・・・(^_-)-☆




このシールは 透明の ガラス瓶に貼って

並べたら とっても可愛いと思います。


キッチンの棚に お砂糖やお塩などを入れる ガラス瓶に貼ったら

ものすごく 素敵だと思います(^_-)-☆



忍者のいるキッチン いかがでしょうか???




そして 100均のお会計のとき

8点お買い上げ


864円です と言われて



よつばはいつも 自分の頭のトレーニングでは ないのですが

お釣りを ぴったり 500円玉1枚にする! という


瞬時に 計算し お金を出す!ことを 頑張っています。

(って 頑張るべきところ 他にもたくさんあるのですが(^^ゞ ま・・・いいとして)




で・・・今日も 頑張りました。

頭のコンピューター ぐるぐる 動かして


どうでしょう! これで 500円のお釣りですよね! と 得意げな 顔して



1314円 を レジの方に お渡ししました。



レジの方 ちょっと 混乱したような 表情で


1314円の お預かりですから・・・

お釣りは 450円です。


image

と 申し訳なそうに 言いながら・・・


よつばが 差し出した 300円に150円を足した 450円を

お釣りとして 渡してくださったのです。




っげげ・・・ 恥ずかしい


間違えちゃったよ・・・ (T_T)


気付いたら・・・・よつばもパパと同じ アバウトなO型なのでありました。


この話を パパにしたら 爆笑されました(^_^.)

それが 一番悔しかったですm(__)m






気を取り直して スーパーの外に出ると

夏の空が 広がっていました。



image

暑いからね・・・ 

頭のコンピューターも 間違えちゃったり しちゃうわけですよねヽ(^o^)丿



と、 暑さのせいにしてみたりする

よつばなのでありました。





家に戻り パパは 嬉しそうに まだ冷えていないスイカを

バクバクと 食べていました。




こんな夏の日・・・

なんでもない 夏の休日にも



なんだか 笑えること 嬉しいこと 素敵だと思うことが

結構あるもんだ!と 感心したりする よつばでありました。




皆様は いかがお過ごしでしょうか???



プレミアム ぜひ お試しくださいm(__)m❤