着々と、

作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って ものすごく
簡単なのですが


photo:01


噂の塩レモン


なんだか、
檸檬と塩が
混じり合い
液体化しつつある?!

大成功??


ウキウキ気分で
雑誌を開くと

photo:02



photo:03



塩から檸檬が飛び出てるのは
失敗らしい


( ̄◇ ̄;)
やっぱりねー
よつばは、 毎度 こうなりがちだ!





仕方あるまい

photo:04


小さな小瓶に移し替えて
成功している感じに
誤魔化してみた

檸檬を塩にうもれさせてみた!



photo:05



そして、
セリアで買った
シールを貼ってみた!
photo:06





失敗は、成功のもと!に
なりますようにーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



あ、国産無農薬檸檬に
巡り会えない場合

photo:07



熱湯にくぐらすとか?
対処法があるのかな??



いやいや、
photo:08



こんな物が
あるらしい?!



とりあえず
もう少し
楽しんでみようヾ(@⌒ー⌒@)ノ



能年さん
朝イチに出てます!


よつばが、大好きな漫画
中学時代にはまった

ホットロード
映画化され
能年さん、出演されてます!


photo:09




8月16日から
封切りです!


観たいです!

思春期の
母娘の 衝突

本当に引き込まれました。
寂しい気持ち、
それを癒してくれる、男子の登場

憧れと、リアルに
納得できる部分
すごく 懐かしいです。


いまは、もしかしたら
親目線で、

このストーリーを
受け止めたりする

よつば、47歳なのでしょうか??


ぜひ、観に行きます!


やっぱり
能年さん、可愛い!

photo:10




しかし、親目線でなく
若い思春期の気持ちで

いまの社会を、日常を
見る感覚を

すこし、取り戻してみたくなるとき
この頃あります。


特に、娘が思春期だからかな??
親目線が、 窮屈で辛くなる時
時々あります。


よつばだけ??かなー??


いろんな思春期の感情を
経験して、失敗したから
それを成功のもと?!として

母よつばが
いま、ここに生きている!


なんて、言える日は
くるのかな??





iPhoneからの投稿