こみみブログ -140ページ目

こみみブログ

共働き夫婦が初めてペットを飼いました。
ヨークシャテリアのこみみです。

昨日の地震は驚いた!
縦揺れであの地震を思い出した(・_・;

こみみが心配
大丈夫かしら?

地震もおさまり大丈夫かとは思うけど ドキドキ 職場は動物好きが多いので子供を心配するのと同じように^ ^

「こみみちゃん心配ですね」
と声を掛けてくれる。有難い

お留守番はゲージに入ってるのでひとまずは安心
{88A0373D-0A4F-4C53-8E50-3B5E7F686687:01}

夜は比較的いつもより元気なかったかも?
気のせいかな?

ただ大きな災害にあったら?
と考えるだけで恐ろしい。
ひとまず!こみみフードは多めに常備した方がいいかな。

水も新鮮な方がいいかな?と思って小さいペットボトルの量をセットしてあるけど500mlの方がいいのかしら?



{EB99535E-4951-4AE6-8D70-5C95F386E2B5:01}

歩きたくない

{34694C5E-7285-4B80-BD66-8304ED02D4AF:01}

引っ張らないで

{CEC60424-2CDC-45FB-8D07-1CE3B17A6723:01}

お家帰りたい

{07B5B31C-2A98-4A29-8406-77FBC9393D7D:01}

抱っこして

相変わらずの散歩嫌い
外に出ないので爪が伸びるのが早い事!

近場に動物病院がいくつかあるので評判のよさそうな徒歩5分ぐらいの病院に爪切りに行ってみました。

妻:爪切りだけなんですが大丈夫ですか?
病:大丈夫ですよ^ ^

快く引き受けて頂き
全身のチェックも軽くして頂きました。

こみみは相変わらずのハシャギっぷり
いつもの
「元気ですね^ ^」も頂きました(笑)

妻はここぞとばかりに質問ぜめ
・お散歩しないんです。
→1歳までが勝負です。それ以上になると難しいので家が見えるところまで抱っこして帰りだけ走る。それだけで練習になります。

・歯が一気に抜けてるんですが歯並び悪くなりませんか?
→(笑)どれどれ?(笑)あれ?6ヶ月で後1本は優秀ですよ。ナカナカ抜けず二枚歯になる仔も多いのに何か硬いもの噛んでるのかな?問題なし!

オモチャしか噛んでないのに。
19本まで見つけた話をしたら爆笑してました。皆んな食べちゃうんだよ。って

・公園で少し歩いたかな?と思ったら砂食べてて少し吐いちゃってウンティにも砂が混じってたんです。すぐ病院に行った方が良かったんでしょうか?
→砂には気をつけて下さい。少し前プードルちゃんで砂食べてお腹にたまってお腹に切ってだしたんですよ。砂の種類や量にもよりますがでてこない事もあるので気をつけてあげてね。


小さな疑問も丁寧に聞いて頂き有難い!獣医さんに妻がカウンセリングを受ける意味でも病院の爪切りはいいかもしれないわ^ ^


 血統書が届きました。

{C98981CF-A9C0-45AE-A79B-D7ED92DBCA16:01}

名前はプリンセス ローサちゃんでした^ ^

我が家では引き続き
こみみちゃんですけどね。イヒヒ

{9A984DDF-F34F-4DC4-9F6D-F60177FCD67A:01}

繁殖者兼所有者から名義の変更登録が必要らしいけど皆さん登録しているのかしら?
最近

週何回か?
朝の5時ぐらいに吠えてます。
強めな低い声で。

きっとゲージから出して!
遊ぼうよ!

そんな感じです。

6時なら起きちゃうけど
5時は寝た時間を考えると辛い
近所にも申し訳ない

夫が優しく
・大丈夫!何処にも行ってないよ!と抱っこして戻したり。

妻も
・撫でてみたり
・餌を少しあげる。若しくは夜ご飯を遅めにしたり
・音を鳴らし驚かせたり
・無視

Google先生に出てきたような事を全てやってみたけど今朝も強く鳴いてました。

一通りやり遮光カーテンもシッカリ閉めて「あと1時間待ってね」
「ワンダメ!」
と言ってベッドに戻ったら(涙)

クーン
キューン
ゴホッ
(小さく)ワン!
(大きく)ワン!  あ!言っちゃった
(小さく)キャン
クーン

とこみみは必死に頑張ってくれました。
ここが勝負だ!と耐えつつ夫も妻もいつの間にか寝てました。

1時間後に起きてみると^ ^
尻尾フリフリしてゲージの入り口に来てお座りして開けて!ポーズ!

夫妻でこみみの耐えてる声聞いてて辛かったねと話しつつ

さぁー遊ぼ^ ^よく頑張った!
朝ごはんしてチッチもウンも夫も起こし
一通りのオモチャを持ってきて遊び大満足そうでした。

着替えて出掛けようかと思ったら戯れてきたのでまだ足りないのかしら?と思ったら…
{AAB95B63-EFFF-4112-821A-C6AF9DDBE714:01}

妻のトップスのウッドビーズが気になって仕方ないようでした。
ワンコとの生活は洋服も気にかけなければ(笑)
{1AA6F021-9AB0-4B17-8C7B-FF5DF4F82AE3:01}

何処に行ったの?

{1F2483D6-B0D4-4F3B-873C-3925DCD93A7A:01}

もしかして?

{ECD95223-16FA-42BE-947A-EEBEF3874E7C:01}

いたー!
入れて!

こみみは朝、夫妻の動きにとても敏感にです。トイレへ行くにも洗面所へ行くにも珈琲入れる音にもソワソワします。

最後に出掛ける時
行ってくるね。の挨拶をしたら駄目とよく聞きますが辛い(^_^;)

1仔遊び楽しむのよ!と思いながらオモチャを渡して出ます。