生まれて初めての電話110! | こみみブログ

こみみブログ

共働き夫婦が初めてペットを飼いました。
ヨークシャテリアのこみみです。

先ほど帰宅途中に猫ちゃんがひかれてました(T_T)

まだひかれたばかりで頭から血は流れてるが体はまるまる綺麗でした。

見たくなかった…
通り過ぎたけど…

可哀想…暗い道だしまたひかれたらどうしょ?
どこに電話すればいいんだろ?
あ!110してみよう!

妻: もしもし!どこに電話したらいいのかわからないんですが!猫がひかれて可哀想なんですがどこに電話すればいいんですか?

警: こちらでいいんですよ!住所を教えてください。

他に連絡した人がいたのですでに警察が向かってるそう(^o^)/
警察がくるまでにひかれないよう妻は現場に戻りました。

しかし…
どの車もライトが暗く危なくひきそう!!

どうか綺麗な体でサヨナラできますよーに。
猫ちゃんの少し手前で車が気がつくように道路に体を出してみました。

すると…
おそらく警察に電話したであろう男性が!
危ないから僕が立ちます!

王子様かと思った!!

しかも!
警察が処理してくれるし僕独り身で暇だから寒いし任せてください!

まさしく王子様!

一緒に待ってようかと思いましたが
妻が泣きそうな顔してたから?

王子様が
処理するの見るのも辛いと思いますから!
と言ってくれたので安心して任せて帰ってきました。

途中で警察とすれ違ったけどスコップ持ってた(T_T)
王子様の言う通り帰らせてもらって良かったかも

帰ったら着信でわかったのか?
警察から電話があり処理は無事終わりました。連絡有難うございます。とのこと。

王子様が連絡してたけど勇気を出して生まれて初めて110して良かった!


話はかわるが自慢小話を1つ
{699DC960-8206-4AFE-842C-A5DD94DF9477}
今日はこんな景色が見えるクリニックで健康診断
なんと!
変わらず視力がよく両目1.5!いえーい!