直属の上司とはとにかく合わない

私から見た上司は、一言でいうと「人の上に立ってはいけない人」

私目線の一方的な意見で申し訳ないが、私はなぜこの人に嫌悪感を持つのかを掘り下げたい


・話が噛み合わない

・質問に対して明確な答えをくれない、曖昧

・余裕のなさをぶつけてくる

・言葉遣いが失礼

・すぐに調子に乗る

・自分の非を認めない

・責任を取らない

・最低限の情報共有ができない

・指示が雑すぎて、曖昧

・無理を押し付けておいて、その後は知らぬ存ぜぬ態度

・嘘を強要する


仕事のストレスの8割は上司だ

この人とさえ関わりがなければと思うが、残念ながら一番関わるのがこの上司

この人が上司でなければ、もう少し仕事を続けようと思えたのだろうか


こんな人を上に立たせる職場だ

ろくなもんじゃない


私が嫌われているからなのか、ただただ合わないだけなのか

もはやそれすらどちらでもいい

この経験を糧に、私は次に向けて旅立とう