仕事中AかBか判断に迷うことがあった

通常であればAだが例外的にBの要素もあったので、念のため担当者に質問


「Aでよろしいですか」の問いにキレ気味で「A以外にありますか」と回答

謝罪とともにAかBか迷いましたので、と返すと「Bです」と


…もしかして、Bの可能性忘れてましたか?

あなたから依頼された業務ですが?

そんな返答をするのなら、例外的な事項は先にBだと教えて欲しい


今後のために、なぜBかを聞くべきなのだろうが、そんな気にもなれなかった


前任者が細かい人だったので細かく確認するようにしていたが、鬱陶しく思われているのを感じる


だったらもういいや

間違って困るのは私ではないので


私はあなたをシャットダウンします