本来なら、明日が胚移植の予定でした

10日程前から、プレマリンを決まった時間に飲んでます

先生曰く、
「薬を時間通りに飲めば妊娠する。飲み忘れたり少しでも遅れると、絶対に妊娠しない。」
との事で、
今までキチンと守っていました

経過で受診する際も、看護師さんにももちろん先生にも、毎回確認されます

それほど重要なんだな、と分かっていたつもりでしたが…

昨日の夜

もし妊娠したら、しばらくお酒飲めないし…と思い、梅酒をコップ半分飲み(ちなみにお酒は弱い)

そしていつもなら19時には寝かしつけしているけど、昨日に限って出掛ける用事で色々遅れ
20時過ぎに寝かしつけ

更に最近息子は朝日と共に起きるので、毎日5時半とか6時に起こされていた事での睡眠不足

そしていつもならわたしか主人、どちらかが寝かしつけしていたのですが
昨日に限ってなぜか2人で寝かしつけ

あとはもともと寝かしつけの邪魔にならないよう、スマホはリビングに置いてきていました

色々な事が重なり、気付いた時には決まった時間から3時間過ぎていましたガーン

かなりパニクったけどとりあえず薬を飲み、
今朝、病院へ連絡🏥

一回だけなら大丈夫かもしれないという淡い期待もありましたが、
案の定、明日の胚移植は中止と言われました雷

妊娠しないと分かっているのに移植しても、
せっかくの良い受精卵もお金ももったいないからとの事

そりゃそうですよね

主人と2人でかなり落ち込みましたが、
ただ延期になるだけだしと気持ちを切り替え、もう少し3人家族の今を楽しむ事にしました^ ^