土曜の夜から、意を決してネントレにチャレンジしてみました

ただ初日は主人と意思の疎通がうまくいかず、1時間半くらい激しく泣かせてしまい、胸が痛かったです…

泣き続ける息子に対してどうしたらいいのか分からず、わたしもイライラ…

そして結局散々泣かせた挙句、一度寝室を出てみました

息子もパニックになったように泣き、なんと自力でベビーベッドから抜け出してドアの前まできてしまいました
主人が抱き上げると数秒でイビキをかいて寝てしまい、
初日はそれで終了

昨日はわたしも寝不足だし、あんなに泣かせてしまったけどほんとに意味のある事なのか分からず、モヤモヤした1日を過ごしました

ただ、あんなに泣き続けた息子が、日中何事もなかったかのように元気だったことが救いでしたえーん

そして昨日、チャレンジ2日目

ちなみに、それまでは
18時 夕飯
18時半 お風呂(主人帰宅)
19時   両親夕飯
21時 寝かしつけ
というスケジュールでした

それを、
17時半 夕飯
18時 お風呂
19時 寝室へ
に変えてみました

いきなり寝室に連れて行ったところで寝る気がしないなぁ〜と思いつつでしたが、
前日あまり昼寝をしていなかったこともあってか、なんと10分くらい背中をトントンしただけで寝てくれました!びっくり

その後21時に泣きましたが、そこもトントンのみで再び睡眠ぐぅぐぅ

更に0時頃再び夜泣き(しかも結構激しめアセアセ)しましたが、1時間ほどわたしのことを叩いたりして大暴れしたのち
念のため持ってきていたイオン飲料を自ら飲み、そこから徐々に落ち着いてきて
最終的にトントンで寝ました!

そのまま朝まで起きず、寝起きも今までは悪かったのですが、ご機嫌で起きましたキラキラ

まだチャレンジして2日なので、まだなんともいえませんが
結局昨日は夜間授乳なしだったので、それだけでも感動ですえーん

このまま卒乳かもしれないです

少し寂しい気もしますが、もうじゅうぶんあげられたかなと、後悔はありません!

これからも日々、できる範囲でスケジュール管理がんばってみようと思いますおねがい