こんばんは

 

うつ・適応障害の

心理カウンセラー後藤裕樹です。

 

今日は、物凄く大事なことを話したいと思います。

 

いつも大事だとおもっていることを話しているつもりですが、

今日は、いつも以上です( `ー´)ノ

 

さて

 

それは、

 

タイトルにもある通り

 

生きている限り考えることをやめないで欲しいのです。

 

今、どんなに辛くても安易に流されないで下さい。

 

自分の頭で考えて、判断し、決断をする

 

これが、これから生きていく上でとても重要になります。

 

なぜか

 

周りの人に合わせるだけでは、もう自分の身を守れない可能性がでてきたということです。

 

「それはどういう意味なの?」

 

こんな、疑問をもたれるのも当然です。

 

勝手に入ってくる情報で、生きていてもそれなりに生きてこれたからなんですよね。

 

今までは・・・

 

これからは、そうはいきません

 

なぜなら、状況や環境が変化してきているからです。

 

なので

それなりに生きることすら難しくなってきたからなんです。

 

もし、今の自分に自信が持てないと感じたら

 

遠慮なくメッセージを送って下さいね。