こんばんは

 

今日は、価値観について

お話ししたいと思います。

 

 

全くと言っていいほど相手に話が伝わらないとき

または、相手が何を言っているのかわからないとき

 

 

価値観の違いからこんな場面に遭遇していませんか?

 

 

そんな時、

 

なんでわからないんだ

どうしてわかるように説明できないんだ

 

と怒りや戸惑いを感じることありませんか?

実際に怒ってしまっていたり、我慢したりもしている方もいるでしょう

 

一回だけなら、そこまで気にしなくてもいいかもしれませんが

これが続くと受け取り方によっては精神的に疲れてしまう原因にもなります。

 

相手がわからない

 

こういう場合は、たぶんあなただけでは

なかなか理解し解決することは難しいです。

 

納得できる回答を探して、見つかったとしても

心のどこかでモヤモヤが残るからです。

 

そういうことが積み重なると心のバランスを崩してしまいます。

 

なので、整理しきれない悩みとなる前に

相談してくださいね。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。