色々あって一人暮らしは6年(!)になる私ですが
未だに 一人暮らしのさみしさって 抜けません、、、

実家は遠いから 一年に大きな休みで、しかも少ししか帰れないのに、やっぱ家族で過ごす時間が濃いからですかねぇ…

寂しいから 友達に電話する という行動を起こす選択肢が私にはない。
実家に電話はしょっちゅうするけど、その後に余計寂しくなったりするし。
(昔から甘え下手といわれ続けてはや…年。)

そんなときのための彼氏!作れって言われても
好きな人はできないし ストーカーにあうし 散々。


寂しさを感じるときって面白い番組を見てるときが多いです。
相棒見たあととか、実家にすぐ電話しちゃう。。実家では6日前に放送終わってるけどね。。
お笑いとか、一人で笑った後にある虚しさよ…


あああー今は雑念を払って 勉強しなきゃいけないのにー

意味のないことを 支離滅裂に 書いてしまいました。文章まとめることを放棄します。


巷では カンニングが話題ですね。

京大他 私立でもやってしまった人。
うーん、ぶっちゃけ 私立の問題も自力でこなせないのに よく京大受けようと思ったねー
やりかたといい、少し足りないと思うなぁ…

『京大受けるには80パーないといけないから頭は悪くない』という人もいるけど
わたし、漢字は小学校で、古文漢文は中学校であきらめたけど センター用の勉強に専念して
センター90パーいきましたし。
京大の記述模試は32点だったけどね。学校の成績でも評価3/5だったけどね。
『かち=歩く』くらいしか覚えてないけどね。そんな私でも、センターでは点取れたりするんです。それがセンター。

数学でも、√ の中が一桁なら3・5・7どれか二桁なら11・13・15が多い とかって経験から行けば どうしても合わない数字をあわせちゃう事だって可能だったし。よく覚えてるな私。
おかげで、3年ほど前に塾講師のバイト採用試験のセンター数学、公式忘れてても何とかなりましたわ…

こんなこといってるけど、受験なめんなよ!って思います。
特に浪人なら、高校の試験がないだけ勉強できるんだから。
浪人一年で生物化学の偏差値20あげた私が言うので間違いないと。
カンニングしてる段階で、集中力もなかろう。

それにしても、彼の受験生は名前公開されるのかな?
あ 19歳か。名前は公開されないにしても、ぶっちゃけ地元では誰だかすぐにわかっちゃうだろうね。受けた大学で…

彼は今後、日本で生きていけるんだろうか。
知り合いだったら 英語勉強したりして 海外の大学でもまれる事を進める。
独創的な行動力も、きっといつか役に立つさ。

…何を厚く語ってるんだろう。疲れてるのかな。あ、寂しいのか…?

うーん、不安でしょうがなかったんだろう。か。自信がなかったのかな。
自信がないなら もてるまでがんばれよ と言いたい。

…同じ事を、今の私にも言おう。

勉強すれば 万事解決だ!!!