てっぱちくんが、ないていた。

 

どうあげご、きゃぷてんてっぱちくんのもとに~。ひとめをきにすることなく、なきじゃくってた。

 

しあいまえから、きもちがのっていた、てっぱちくんのこえだし。

 

 

ことしから、きゃぷてんにみずからりっこうほして、しゅうにんしたてっぱちくん。

 

にゅうだんから、ずっとかれをしるつばくろうは、おどろいた。それは、みずからりっこうほしたことだ。

 

まわりにおされて、いつかはやることはあるだろう。

FAざんりゅうして!みずからきゃぷてんに❗

 

 

ほんとうに、すごくかわった、1ねんだったとおもう。

ちーむのために、こえをだし、わかてにこえをかけたり、ぴんちのときに、まうんどにかけよっとりと。できるかぎりの、きゃぷてんをひっしにこなしていました。

こうそつにゅうだんして、3どのとりぷるすりー、せかいのぶたいでもかつやくしたおとこ。ことしのきんめだるで、じしんもでてきた、29さい。ちーむのちゅうしん、らいねんは30さい。そりゃ、ちーむをまとめるよね。

 

20のころ、ひーろーいんたびゅーで、まごまご、かみまくってたせいねんが、きのえのしあいまえのこえだし~で、ちーむをまとめ~

 

(もう1どみてもいいよ~)

 

 

 
りっぱなきゃぷてんですよ❗
 
こんかいのしりーずも、そうとうなぷれっしゃーだったよね。うってあたりまえのなか、しーずんとちゅうから、まんしんそういだったことは、つばくろうはしってます。
 
おりんぴっくあけの、どーむでは、はじめてつばくろうに、よわきなこといったよね。でも、やすまなかった。さいごまでぐらうんどに、たってた。しりーずでも、しんしんとも、つかれはぴーくだったとおもう。どーむでの、あのほーむらん!みんなにかんどうをくれた。
きのうも、さむさによわい、てっぱちくんの、こうしゅにたくさんたすけられた。だせきでも、ひっしにくらいつくすがたに、とりはだが。
 
やきゅうのかみさまは、がんばるてっぱちくんをみていた。
さいごは、せかんどごろ。てっぱちくんで、にほんいちがきまった。
 
にほんいちにきゃぷてんに、1ねんでなりました。
むーちょも、きしゃかいけんでいってましたね。てつときゃぷてんが、ちーむをまとめたと。ほんとうにそのとおりだし、つくりあげたむーどが、みんなをひとつにしました。
 
このひも、べんちうらでは、40にんわく、めんばー、うらかたさんが、みんなひとつになって、ろっかーで、1つのもにたーをみて、おうえんしてました。みえないせんりょく、ひょうろんかさんが、きゃんぷをみただけではわからない、そうごうりょくを、そこにみました。
 
とつぜんの、つばくろうのこうべいりに、ひかえしついっしょでもいいやんと、むかえいれてくれたちーむのみなさんと、おなじふんいきをさいごまであじわえてうれしかった。
であったとき、18さいだった、やまだてつとの、せいちょうを、まだまだ、もっともっとみていきたいし、つばくろうにできることがあったら、これからも、こえかけてほしい。
 
おつかれさま、てっぱちくん。おめでとう、てっぱちくん。
こんなうれしいことはないよ、ありがとう、てっと!!!
 
 
なみだのあとの3しょっと!
 
ふたりにおねがい。あらためていいます。なんもしないからきんめだるみせて!ちーむで、つばくろうだけ、みせてもらってません!!!やらないから~でへへ。
 
みんなえみふる。
 
 
あっそうだ、ぐっずうりあげ1いのざは、ゆずらないぞ~!だけど、きいたところによると、おくがわくんが、ごっついすぴーどで、おいこんできてるらしい。ここは、たっぐをくんで、こらぼぐっずでもつくりますか~でへへのへ。