最下位転落 2016.05.22 | わたるのスワ風呂~球道即人道~

わたるのスワ風呂~球道即人道~

ブログの説明を入力します。

実は今日から6連休\(^o^)/

久しぶりに開門から神宮にいましたニコニコ{990450D7-FD0E-4EFA-8A5D-7DC0EEAFBCDF}
今日負けたら最下位転落

絶対に落とせない一戦・・・
{D87D8340-B06C-4B64-8A4B-3FE79BB48F50}
トルクーヤも全力応燕グー

大事な試合を任された先発は原樹理投手
{58B43542-5CC9-4D6A-A323-1815FA40944E}
しかし見事に最短KOをくらい・・・

その後もマシンガン打線は止むことがなく

もはやヤケ酒プンプン
{22D80E7E-B0E8-4C33-8628-6DF14944DCC0}

試合は気付けば
{66CA7217-92B9-421E-8504-505CFF596CF6}
3-11で負けていました汗

もちろん最初から最後まで応燕はしていたのですが

なかなか記憶がないというか

悔しさしか残らない試合でしたねカゼ


でも143試合あったらこういう試合だって何試合かあります。
 
「金払って来たのにこんな試合見せるんじゃねえパンチ!
 なんて言う人の気持ちもわからなくもありません。
(共感はしないですが)

でも
10人中10人がそういう風に言うような試合だったとしても

今日みたいな試合ですら楽しいと、僕は言うでしょう、言ってみせましょうパー

無理に試合のことをポジる気は全然ありませんが

こういう大差のついた大味の試合だからこそ

普段中村選手の陰に隠れて出番のない西田選手や実績の少ない風張投手、今日昇格の藤井選手が試合に出ることが出来ましたひらめき電球

試合自体は残念だったけど

少なくとも彼らのファンの方々は少しハッピーになれたのではないでしょうかニコニコ


僕自身、試合開始前に石川さんの抹消を聞きショックでしたが
(ふくらはぎ痛)

縁があって石川さんの傘チャームを頂きましたニコニコ
{8D71025D-2BAE-43E9-A036-A2C105DC30E4}
これだけでも本当にハッピーでしたが


久しぶりに列整理に並んでいたら

今年まだ一度もお会いできていなかった売り子時代の外野の常連さんに会えたり


今度は帰り道の電車で

内野の常連さんとも久しぶりに遭遇して

少しの間でしたがお喋りできたり


今日は小さなハッピーがたくさんありました音譜


僕は「野球観戦」を「遠足」と同じものだと考えてます。

家に帰るまでが遠足」と世間で言われるように

家に帰るまでが野球観戦」だと思ってます。

今日のことを踏まえてこのことを説明すると

僕は、試合自体は面白いとは言えませんが、石川さんのチャームをもらったり、常連さんと久しぶりに再会できたり、、、今日1日の出来事をトータルしたらすごい楽しかったです。小さな幸せをたくさんありがとう:)

という感じですねニコニコ


言い方は悪いですが野球観戦なんて所詮娯楽なんですし

でもせっかくの娯楽なんだからイライラしないで楽しみましょにひひ



さてさて

久しぶりに長文駄文失礼しましたあせる

明後日の阪神戦からリスタートですねグー