今日は、ちょっとショックな事がありました。

保有していた株を間違って売ってしまうという
失態ゲッソリゲッソリゲッソリ

説明しよう。。。


とある金融系の株を持っていたのですが
だんだん値段が下がって来たので
413円より下がったら売ろうと思ったんです真顔

でね、売り注文を出したんですが
413.8円で約定しちゃいました。


あれれ、私は413円より下がったら売ろうと
思ってたのに。

注文を入れた瞬間に約定滝汗滝汗滝汗

それから慌ててネットで検索。

逆指値注文をしなきゃいけなかった事が判明ニヤニヤ


後のまつりとはこの事ですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、利益がたったの数百円程度だったという
だけで、損した訳ではないから良かったのですが。。

その後その株はまたドンドン上がっていきました。

もう少し持っていたかったなぁ。


仕方がないので、また違う株を物色。

222円の株を購入。

これもまた買ったら下がるジンクス健在ニヤニヤ

でも、今度は逆指値付きで買ったのですが
なぜか下がっても売られておらずチーン

仕方がないので、これはもう少し
様子を見る事にしました。

もう少し売り買いの基本的なお勉強せな
あかんなぁ。
と、つくづく感じた出来事でした。

金額が小さいうちに気が付いて良かったわ〜ニヤニヤ