ブログで 誹謗中傷だ!!   侮辱に当たります


と書いて常に水戸黄門の紋所のように


開示請求します (*`ω´*)ドヤッ  


と騒いでるブロガーがいますが


前々からこんな匿名のサイトで


個人が趣味で書いてるようなブログに対して


各々が思ったことを書いている場で


果たして開示請求をした所でアメブロから


開示されるのだろうか?と思ってたんです





今日たまたま

すごく分かりやすく開示請求の流れを書いてる


ブロガーさんに出会いました


やはり開示請求を要請する事は出来ても


結局わかりきってたけど悪口みたいなやつは当然開示されず笑


開示請求するにも


どのような書き込みでそれによってどのような弊害が起こったのか

それもしっかり示さなければならないらしい。


5chとかで書かれてるコメントに誹謗中傷だと騒いでる人がいますが

やっぱり無理だよねニヤニヤ


ルイさんが書いてた流れによると


裁判まで進んだ事すら怪しいな


代表弁護士が対応するのも本来なら考えられないみたいだし・・・・


まぁ裁判になれば少なからず原告の事もわかるだろうし

それまで待ちますが


とりあえず


自分以外の人からの辛口なコメントや感想に


匿名のくせに!  だとか  身元を明かしてない  とか


とかく言うけど


このサイトって基本的に匿名ですよね?笑


自分は身元明かしてブログやってる気になってるかもですが

自分も匿名のままですよニヤニヤ


相手の方に迷惑かかるといけないので


とりあえずお名前だけ載せときます


ルイ16世さんです  とてもわかりやすいです