こんにちはニコニコ
昨日はヒヤッと事件が…汗うさぎ


GWたくさん遊んで疲れが出たのか
娘ちゃん月曜日の夜微熱驚き
火曜日の朝も咳が酷くて
小学校休ませるか悩んだけど
熱は下がってたし
娘ちゃんも学校行きたい!
と言うので行かせることに花


ただ、まだ咳が酷かったので
小学校終わったら学童は行かないで
帰宅させる事にうさぎ
朝連絡帳に
学童行かない事、
1人で下校は初めてなので
保護者が校門まで迎えに行きます
と書いて鉛筆娘ちゃん登校にっこり


午後になり私も娘ちゃんの
帰宅時間に合わせて仕事切り上げ帰宅車


そして正門前で待つが
他の子は出てくるのに
待っても待っても娘ちゃん出てこない。
しばらく待ってたけど
出てこないので学校に聞いたら
もう帰宅しました
と言われ私びっくりびっくりびっくりびっくり


え?なんで?どこ?
と思ってとりあえず家に戻ったら
玄関前で娘ちゃんが
近所のおばあちゃんに話しかけられて
泣きながら待ってる←
とりあえず無事に見つかって
良かったです泣くうさぎ泣


実は我が家、学校の裏側にあって
登校する時はいつも
裏門から入るみたいで
帰りも先生と一緒に裏門から出て
先生はすぐバイバイしたらしいバイバイ


裏門だなんて知らなかった…驚き
母はずっと正門前で待ってましたえーん
でもよくよく考えたら朝の登校班は
裏門めがけて歩いてたし
帰りもそうなるよねダッシュ
私のバカーーースター
娘ちゃんにめっちゃ謝りましたもやもや


そして夫にその話したら
夫にも怒られました泣くうさぎ
何事もなく無事に家まで来れてたから
良かったけどガーン
反省します…ガーン


でも、ちゃんと連絡帳に
迎えに行きますって書いたのにネガティブ
まぁ先生も忙しいよね、
しかももう1人で帰ってる子もいるしね。
うちが過保護なのだろうかハートブレイク
もう新一年生は1人で
登下校してるのかな?