忠平企劃有限公司@松崎と申します

 

前回Blog :

【コラム】台湾有事はあるのか?-㉗(20240524) | TAIPEI STYLE CYUBEI 台北スタイル-忠平企劃 (ameblo.jp)

 

2024年5月20日、頼清徳新総統が就任演説を行った

その後の支那役人(あたおか)は、犬の遠吠えを行う(怒)

 

支那のあたおか-① 呉江浩 駐日大使

 

 

 

5月22日(水)  呉江浩 駐日中國大使の発言

「日本の民衆が火の中に連れ込まれる」という恫喝発言

日本政府が、今後台湾に関われば、戦争に巻き込まれるぞ!

要は、台湾から手を引けと表立って発言した!

 

外交官として、とんでもない発言であり、王毅外相が駐日大使時代でさえ、こんな発言はしていない・・・

元国家公安委員長・松原仁衆院議員が「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」として「国外追放」を政府に直言した

岸田総理は、中國に毅然と対峙できるのか?

 

支那のあたおか-② 劉勁松 中國外務省亜州局長

 

 

 

5月22日(水)中國北京では、劉勁松 中國外務省亜州局長は、在中國日本大使館の二番手、横地晃次席と対談をした・・・

対談とあるが、これは中國政府の「呼びつけ」であり・・・

中國政府・中國外務省は「中國と国交のある国々がいかなる形でも公式の往来をすることに断固として反対する」日本政府に対する厳重抗議である!

 

 

支那のあたおか-③ 中國人民解放軍・台湾軍事演習

 

 

 

5月23日(木)24日(金)の二日間で、中國人民解放軍が、台湾を取り囲む5つの海域と4つの島(金門島・媽祖島 今回新規・東引島と烏丘島)で台湾演習開始する

ただ、上陸演習を行う訳ではなく、軍艦約40と戦闘機を台湾周辺に飛ばして威嚇する程度である・・・あまり本気度はみられまいが・・・

 

 

昨年、一昨年あった「海底ケーブル切断」の準備かもしれない?

 

【松崎的一考】

 

習近平や王毅外相もおかしいが、その部下となると「ほんと大丈夫?」と思うほど「あたおか」しかいないのだろう!

中國人民解放軍は、台湾以上の武器を持っているが、70年近く戦闘経験がない(笑)

どうなる?台湾?

どうなる?日本??

 

以上

 

#日本政府 #頼清徳 #王毅 #台湾新総裁 #中國人民解放軍 #台湾有事 #呉江浩 #劉勁松 #台湾軍事演習