忠平企劃有限公司@松崎と申します

本日2度目の「台湾有事Blog」・・・

信じるか?信じないか?はあなた次第でありますが・・・

私自身、戦争や有事がない事を祈っておりますが・・・

現在地球上に、民主主義や平和主義でなく・・・

悲しいかな、強権主義・独裁者が3人おります(怒)

露西亜のP、北のK、そして支邦のSです?

 

 

【国のトップはこう考えている?】

 

アメリカ・ハイデン大統領

武器は売るけど、我が手は汚さない・・・

ウクライナ同様、台湾と日本で有事は対応して下さい!

正直、大統領選挙もあるし、それどころじゃないんですが本音!
 

日本・岸田総理

党内パーティー券問題、能登半島地震対応 台湾どころではないんです!

日本も台湾も、海外にたよるエネルギーと食材自給率30%前後・・・

台湾海峡(シーレーン)が止まれば、日本もヤバいんです!

台湾有事になったら、戦う必要が出てきますが・・・

防御はしますが、自分からは憲法があり攻められないんですょ(泣)

 

台湾・頼清徳

中國と台湾 経済的なつながりを考えると、攻められないでしょ?

陸続きじゃないので、台湾は香港のようにはなりませんょ!

台湾の半導体がなければ、あなたの国では、パソコンも人工知能(AI)もロボットも電気自動車(EV)も出来ませんょね?~経済はガタガタになるでしょう(笑)

そもそも、中國共産党と中國國民党は統一なんてした事ないですから?

 

中國・習近平

こうなったのは、民進党の責任 選んだ台湾人の問題ですよ!

国家統一は2026年、絶対やりますから・・・

今後、台湾製品への輸入規制・経済的圧力もっとかけますから・・・

 

台湾有事の可能性は?

 

ずばり台湾有事の可能性は?95%

習近平は面子がある 有事を避ける5%は?

習近平・死去なら回避できますが・・・
中國には変わるリーダーがいない・・・

 

台湾有事の時期は?

 

台湾有事 開始の時期は?

2026年1月1日から2月17日の旧正月前・・・

台湾は日本同様、食材自給率30%前後・・・

エネルギー自給率も低い・・・

旧正月中は通常通関含め輸出入は動かない・・・

この時期 兵糧攻めにあえば、台湾は2週間で落ちるだろう

※ 同様日本もエネルギー&食料パニックになりますょ(泣)

 

松崎的一考

 

台湾旅行は?

2025年中が限界・・・旅行中、万一台湾有事になったら日本に即帰れませんょ(泣)

台湾在住日本人の方は?

仕事をしている方々、ご家族は2025年中に帰国させた方は良いと思います(泣)

個人でお仕事されている方は、撤退モデルの検討が必要でしょう!

ご家族が台湾人の方(結婚されていると御子息)は、ご家族で十分な話合いを!!

私、心から世界和平と台湾有事がない事を心から祈ります!!!

 

どうなる?台湾??

 

#台湾有事

 

以上