忠平企劃有限公司@松崎と申します。よろしくお願いいたします。

私はドクターではありません。あくまでも私の糖質制限の経験談であります。

糖質制限の権威である「宗田哲男先生」のご紹介を頂き、お会いした時にご指導頂いた内容を書かさせて頂きます。保健的な部分は、私・保健体育の教員免許を持っております。この部分は問題ありません。糖質制限は、個人差があり、一概に同様の事を行っても効果が表れるかはわかりません。ご理解ください。

前回Blog :

糖質制限のすゝめ #009 | TAIPEI STYLE CYUBEI 台北スタイル-忠平企劃 (ameblo.jp)

 

【宗田哲男先生との出会い‐⑫】先生からの提案

 

今宵も更けてまいりました。

宗田先生(以下宗)「糖質制限と血糖値はどんな関係か?知ってますか?」

松崎(以下松)「わかりません・・・」

宗「人の身体は、糖質を接種すると、血糖値が上がるのです」

黄先生(以下黄)「健康診断とかで、採血し、診断表に血糖値出ますよね?」

宗「健康診断って?どんな方法で行いますか?」

松「前日21:00から飲食禁止・・翌朝病院に行って診断ですよね?」

宗「その通り・・・でも人の身体は糖質を接種したら即変化するんです」

松「えっ・・・驚」

黄「12時間糖質未摂取なら、普通は高い血糖値は出にくいんですょ」

松「えっ・・・驚」

宗「健康診断で高血糖値、糖尿病かもと診断される人は相当悪いですね」

宗「隠れ糖尿病とか、糖質の高い飲食をした直後のスパイク高血糖とかあります」

黄「ビールを多量に飲んで頭クラクラとかありませんか?」

松「たまにありますが・・・」

宗「アルコールの影響だけでなく、スパイク高血糖をおこしている場合もありますょ」
松「瞬時に血糖値を測定する方法はないんですか?」

宗・黄「ありますょ~フリースタイル・リブレを自身の身体につけるんです」

 

【宗田哲男先生との出会い⑬】フリースタイル・リブレ

 

フリースタイル・リブレ、専用センサーを取り付けて測定できます。血糖変動を「見える化」し、糖尿病(血糖値)の日常の自己管理出来ます。

宗田先生、黄先生にフリースタイル・リブレの着装を勧められました。両先生ともすでき着装、飲食時に「ピッ ピッ」と測定されておりました。

私も当日より2週間着装、センサーは宗田先生に着装して頂きました。

「ピッ ピッ」生活開始であります。

 

フリースタイル・リブレ・リーダー(定価:7,500円)

何度も利用出来ます USB充電

測定データは約90日間保存 

直近および過去8時間のグルコース推移を簡単に確認

衣服の上からも読み取り可能 コンパクト

 

フリースタイル・リブレ・センサー(定価:7,500円)

小さいサイズ(厚さ5mm、直径35mm)

最長14日間の装着 使い捨てタイプ

装着時に上腕もしくは腹部に(最初だけチッとします)

耐水性(入浴 シャワー 水泳中 運動中も装着OK)

ただし上からテープ・大型バンドエイド等で保護すると良いです

 

希望の方 宗田マタニティクリニックでも購入出来ます

毎日24時間 血糖値を連続で測ってくれるフリースタイルリブレ

フリースタイルリブレのご紹介 | 市原市の産婦人科、宗田マタニティクリニック (muneta.org)

 

次回も「糖質制限」についてお話します。よろしくお願いいたします。

 

宗田マタニティクリニック

〒290‐0024

千葉県市原市根田320-7

TEL:0436‐24‐4103

HP:ケトン体が人類を救う!宗田哲男医師の糖尿病は糖質制限で治る! (ketontai.com)

 

 

以上

#Amebaダイエット部