新しい名刺が届きましたキラキラ爆  笑

 

 

 

SDGsへの取組みとして、バナナペーパーを使用した名刺を作成しました。
バナナペーパーは、アフリカのザンビア共和国に雇用を創出し、バナナを
収穫した後に、廃棄されるバナナの茎から紙の原料となる繊維を作ります。
WFTO(世界フェアトレード機関)に、正式認証を受けるフェアトレードな
バナナ繊維5%と森林認証パルプ95%で作られた紙です。
※名刺の下部に説明文とバナナのマークが入っています。 


このバナナペーパーは、SDGs17の目標の全てに取組む紙です。

 

SDGsとは

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、2015年9月に国連サミットで採択された2030年までに達成を目指す国際目標です。17個の目標と169項目のターゲットから成り、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」世界の構築を目指しています。私たちはSDGsの取り組みに賛同し、その達成を支援しています。

 

 

#私たちに出来るSDGs

 

#天草の自然を愛するリフォーム店