こんにちは!

 

ぽかぽか陽気で春の訪れを感じる機構になってきましたね音譜

 

2022年、熊本の桜の開花予想は3月22日!!あと少しですね爆  笑

 

ところで今日、3月17日は何の日かご存知でしょうかはてなマーク

おそらくピンとこない方がほとんどかと思いますOK

 

語呂合わせにちなんだ記念日

 

みんなで考えるSDGsの日 なんだそうですキラキラ爆  笑


私も何度かご紹介してます、国連が定めた持続可能な開発目標 

SDGs を実現するために

 

17項目のゴールが掲げられています

 

 

そのことから、【み(3)んなで17のゴールを】との語呂合わせにちなんで

PR関連事業を展開しているPR総合研究所が記念日に制定されたんだそうです上差し

 

SDGs

Sustainable Development Goals

持続可能でより良い世界を2030年までに目指す国際目標となっております

私たちに何ができる?と思われた方は是非前記事を見られてみてくださいお願い

 

LIXILリフォームショップあませつ | LINE 公式アカウント

 

上矢印こちらからリフォームの相談もできますピンク音符

 

#天草の自然を愛するリフォーム店