イメージ 1

こんにちは。

最近分ったのですが、抜け毛がひどくなると、季節が移り変わるようです。


さて、お茶の話。

私、お茶が大好きなのですが、どうも高級茶葉を使って80℃位でゆっくりと煎じるタイプは性に合いません。まぁ、それが一番おいしいんでしょうけど。

で、いつもは番茶に沸かした熱湯をドバーっとかけて速攻飲んでますが、やっぱりコクや甘み、旨みに欠け、おいしくありません。

ならばと、私の趣向に合うものを探して近所のお茶屋やスーパーを物色しまくり、ようやく見つけたのがこれ。


『伊右衛門~抹茶入り玄米茶~』は熱湯でちゃちゃっと入れても抹茶が入っているから、なんていうかこう味に深みがあるんですね。鮮やかな緑色も出るし。玄米茶だから香りもいい。値段も\399と手頃でオススメです。現在毎日愛飲中☆