私の住む所は、医療技術の発展を推進している県だけあり、大きな病院が多数あります。

でも大きな病院はよく待たされますよねーチーン

病院で🕒待つのが嫌いな私は、早めに終わらせたい為に、
7時過ぎに病院到着🚘
初診の総合案内を2番目に受付をし、
内科の受付も終わらせたのが8時15分位
9時の受け付けより30分以上早く受け付け完了

紹介状で予約をとった9時まで少し待ちます……待ちます……待ちます……待ちます……💦

結局この病院で、
私の名前を初めて呼ばれたのが、
11時前!……しかも
受付「タッかんさん、血液検査とCTに行ってきて下さい😀ニコニコ笑って誤魔化すな!

病院側の都合もあるのも理解してますが
せめて診察が9時じゃなくても、
検査など9時には出来たんじゃないのー?

早く来て、早めに終わらせたいと朝早くから動いて病院到着から名前呼ばれるまで3時半💦

まー、私が勝手に早く来て無駄になっただけだすけどね。

運悪く、たまたま予約の9時より2時間ほど遅れただけの結果ですけどね。笑

もらった院内案内地図を見ながら、CTと血液検査を済ませ、
内科の先生と12時少し過ぎにやっと会えました

長かった~"(-""-;)"

挨拶を済ませ、
CT画像を見ながら先生の説明を受けます

先生「タッかんさん、紹介状に書いてるけど肝臓じゃなく、悪いのは副腎です。」知らんがな!

私「(´ヘ`;)はぁ~」ナニソレ?

と画像をペンで指しながら先生は話します。

これが痛みの原因である
副腎だそーです

先生「副腎は左右にあって、通常2~3センチです。でもタッかんさんの右の副腎は異常な大きさで現在8センチあります」

先生「詳しく調べないといけませんが、おそらく切除し摘出手術になるかもしれません。」

私「(´・ω・`)はぃ~」それで?

先生「ですが、副腎は内科じゃなく、分泌泌尿器科になるんです!」

私「(-_-;)えっ!」違うの?

先生「今日はもうこの時間からはムリなので、院内ですが、紹介状を送りますからいつ行けますか?」

💢なんだと~~~~~!?
"(ノ-""-)ノ~┻━┻"
ちゃぶ台返しをしたいくらいの気持ちを抑え

ムキー段取りの悪い医者め!

紹介状の予約時間通りなら、今日行けたかもしれないのにと思いながらも

私「水、木は仕事なので金曜は?と答えました。」

先生「おっ❗丁度いいですね!」
「手術を行ってるK先生がいらっしゃいますのでーーー、」
「じゃー、金曜の10時K先生でよろしいですか?」

私「はい(=_=;)」

先生「他に何かありますか?」

私「痛みがあるので痛み止め下さい」

と話を済ませ、

CT画像のプリントと、痛み止め、金曜の予約票と待ち疲れた疲労を持って帰宅したのでした。

病院代17000円位🐦サヨウナラー