昨日は整形の腰のMR I 撮影と、乳腺の診察日

 

もう分り切ってるから、金属のついてる服は着ていかな~い!

ブラキャミにロングニットにレギンスキャミソールセーターレギンス

シップは貼らないグッ、義歯は付けてかないOK

メガネとマスクだけ外せば、検査着に着替えなくてもOKチョキ

 

音ゴンゴンゴン ガンガンガン ビービービー ブーブーブー音

音ヴィーアヴィーアヴィーア ブォーアブォーアブォーア音

音シュンシュンシュン ガガガガガ…音 おーっ!アセアセ

 

輪切りにされてまいりました~トマトピーマンlemon.ゲラゲラ

 

画像診断結果は来週の診察で…バイバイ

 

 

 

乳腺外科の予約は午後なので、喫茶ラウンジでランチナイフとフォーク

 

レストランは不味いので、喫茶のサンドイッチサンドイッチと ロシアケーキ(クッキー)クッキー

 

売店で、焼きピロシキパンイングリッシュマフィン ハムチーズ揚げパンピロシキ*1 も買ったので、

み~んな食べちゃった!? (もうお腹の中で、画像なしもぐもぐ笑)

 

窓際はいつも満席なんだけど、たまたま空いた隙にささっとゲットいす

11階だから景色いい~ニコニコ 予約時間までココでスマホ

いつもよりマッタリできましたルンルン

 

 

 

乳腺外科の方は、いよいよ薬が変わります上差し

タモキシフェン から アナストロゾール へ変更OK

 

 

副作用は変わるんだろうけど、ちょっとでも軽減するといいな~うーん

 

 

あとね、今まで前の病院で教えてもらえなかった、

乳がんの分類やグレードを訊いてみることにしました!

A病院の医師からは、乳がんHer2タイプ としか説明されてません…タラー

(術後の病理も、ケモ室のナースに内緒で教えてもらってたのです…タラー

 

 

術前化学療法前 : 1.5cm大

浸潤性乳管癌 硬癌 核グレード3

ER(+) PgR(+) Her2(+)

Ki67 19.6 %

ルミナールB Her2(陽性)タイプ

 

化学療法後 : 3mm大

浸潤部消失

 

術後病理

乳管内成分のみ 核グレード3

ER(+) PgR(+) Her2(-)

Ki67 45.1%

ルミナールB (Her2は陽性と判断)

 

 Tis N0 M0

 ステージ0

 

説明書は質問しながら書いてもらっていたので、

書き間違いが所々ありますが…ぶー

口頭でしっかり聞いてきたので大丈夫OK

 

A病院に通っている間の、いろいろな不明だったことえー?もやもや

(なるほどね~うずまきうずまきうずまき と、

自分の中で解決できましたイヒハッ

 

元の主治医は、病理、ステージ、分類などを、

どの患者に対しても説明しない医師でした…ガーン

 

質問すれば教えてくれたのかもしれないけど??

機嫌が悪いと半ギレでキツイ言葉が飛んでくるので、

私からは、必要以上の会話はしませんでしたよ!!

(こっちの気分が悪くなるのでね…もやもやしょんぼりもやもや

 

でも経過観察検査は、定期的にしっかり過ぎるほどに実施され、

CT も MR I も何度も撮られ、レントゲン、エコー、マンモも定期的に、

採血採尿、触診は3ヶ月おきにキチキチやってましたね!

 

 

 

ところがC病院は今回、血液検査無しで薬を変えました…アセアセガーン

 

質問してみたら、

両卵巣を取ってしまっているのだから、

閉経後の薬に切り替わるのは当然

前回の血液検査でホルモン量が多かったのは、

他の男性ホルモンが分泌され変換されて、

エストロゲンに変わっていただけのこと

薬がアリミデックスに変わっても、何の問題も無し

ですと~ぼけー

 

10月にエコーと触診はあったけど、

この分じゃ腫瘍マーカーの検査は、しばらく無いだろうな~おーっ!アセアセ

採血採尿の検査項目の基本的なのは、

泌尿器科の方で出てくるからヨシとしとくか…ショックタラー

 

医師によってもだろうけど、人それぞれ

一長一短 あるよね~注意

 

 

 

がんサロンのチラシがアチコチに貼ってあるから、

1枚貰ってきてみた目

 

 

暇だったら行ってみようかな~ねー

 

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキ

 

 

病院帰りに駅ビルに寄って、ポイント券でお買い物ラブラブ

そろそろ欲しいと思ってた、スケジュール帳

 

 

  

すみっコが可愛くて、コレに決定ラブ

 

でもってついでに見てたら、欲しくなっちゃって…リアルサンジ

ケーブルバイト

 

 

 

 

真顔サンジがいいんだけど、めろりんサンジしかなかった…サンジガーン

ケースが厚くて、ちゃんとかぶりつけてないけど、

私的にサンジは外せないもんね~!!キスマーク

 

チョッパーチョッパー は売り切れてたけど、ルフィ当たり前だ~~ ゾロゾロ エースエースの顔 もあり、

ドラゴンボール、しんちゃん、鬼太郎などなど、

調べたらいっぱいあったよーガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅーんカワイイラブ 全部欲しいわおーっ!

 

コッチもカワイイぞー!?

キャラクターもの出ないかな~??