今日は腎臓手術の術前検査の結果を聞きに、

泌尿器科へ

 

と、その前に、

骨盤近くにみつかった嚢胞の診察に、

整形外科へ

 

朝イチの8時半予約なので、市役所にも行ぬまま…タラー

 

派遣の仕事が9月いっぱいで契約期間切れになり、

先週、さらっとクビ切りされてしまい、

もう社会保険が使えないので…アセアセ

 

本日の費用は、10割自己負担!?

全額払ってきましたよ~ガーン

診察とレントゲンだけだったので、安くてよかったけど、

薬局代も含めて、

合計 ¥9100 也~えーんアセアセ

 

 

でもって、診察後に市役所へ行ったけど、

離職票も、健康保険脱退証明も、

まだ受け取っていないため、

それらを持参しなければ、保険証は交付できないと…ショボーン

 

来週も再来週も通院があるため、

退職の手続きを急いでしなければ…プンプン

プーなのに…

ずっと全額なんて払えないよーーー!!

 

 

 

 

 

で、今日の整形外科の診察の方はというと、

足の痛みと痺れの原因が、この嚢胞にあるのか?は、

 

やはりMR I を撮らないと判断しづらいとのこと…もやもや

 

MR I の予約は1ヶ月後になると言われ、

その頃は、

腎がんの手術をする時期だろうと説明すると、

 

術前に検査をして、術中術後に何か変化があると、

どれが原因かが見分けられなくなる恐れがあるため、

術後落ち着いてから、検査を始めましょうと ふんわり風船ハート

 

まっ、そうっちゃそうだよな~ガーン

 

長いこと(約10年くらい)、私が痛みを我慢してる雷

ってことを、医師は哀れんでくれて…

検査までの空いた期間で、薬の効きを試したいんだけど?

と言うが、

私の身体は、受け付けない薬が多く…タラー

今まで試した薬の副作用を説明する

 

リリカ右矢印長いこと(半年くらい)飲んでいたが、

ほぼ効き目が表れないアセアセ

セレコックス右矢印腸がまったく動かなくなり、

2週間排便が無く、酷い目に遭ったアセアセ

サインバルタ右矢印吐き気、頭痛とめまい、下痢で、

仕事に行けなくなったアセアセ

 

この薬たちは、神経系の疼痛によく効くというもので、

使えないとなるのは残念らしい…ガーン

 

 

よって普段はいつも、

ロキソニン(ロキソプロフェン)

か、または

ポンタール

に、薬は戻る訳なのだが、

すぐ胃をやられてしまい、胃薬を飲んでも追いつかない…アセアセ

おまけに、この鎮痛剤は、

長期使用すると腸閉塞の恐れが…アセアセ

 

こうなると、薬も怖くて無闇に飲めないもんだから、

結果、

痛みを我慢して生活するしかない…ガーン

と、こうなる訳ですよタラータラータラー

 

 

医師は考えて、

「リリカは患者さんの様子を診ながら、

量を変えて使える薬で、

回数や量を増やすと、

急に効き始めるという場合があるから、

カロナールと合わせて飲んで、

様子を診させて!

2週分処方するから来週診察に来て、

どうだったか教えてほしい!!

 

 

カロナール(アセトアミノフェン)

リリカ

 

初の組み合わせだけど、

試してダメだったら、すぐ止めていいと言われたので、

飲み始めてますくちびる

 

 

 

次に、泌尿器科の診察の方は、

術前検査は問題なくクリアなのですが、

オペ日が何と、

11月の初旬 になると…びっくりハッ

 

先週の受診時に、10月末以降になるとは言われたが、

40日近くも向こうじゃんか~うずまきうずまきうずまき

 

仕事もせずに、また今から1ヶ月以上待つ?

それとも、

日中は、いつ受診になるかわからないから…

短期の深夜バイトでもしようかな??

 

でも…

 

オバチャンでも雇ってもらえる深夜のバイトって…

どっかにあるのか???

無いだろうな…ガーン

 

 

 

 

あと、教えてもらいたいのですが…

乳がんの術後に、乳腺外科(病院)を変えた方

が、もしいらっしゃったら、

 

どんな風に主治医に相談したか?


治療過程や、使用した薬品名、

及び病理結果、画像、診断などを、

資料として持たせてくれるのか??

知りたいです!

 

 

腎臓の術後、最低でも2年間は、

数ヶ月毎の術後検診があると言われました…

 

そりゃ当然だろうけど、

 

違う病院で今後も定期検査していたら、

CT やレントゲンを双方で撮られまくりで、

どんだけ被爆してるのか考えると、

怖くなってきちゃったのです…ゲッソリ

 

病院を1箇所にまとめれば、

まだ撮影制限してもらえるのではないかと…ガーン

 

 

って言うのも、私の乳腺主治医は検査が大好きでキョロキョロブー

 

術前のケモ中に、

マンモ 9回  造影CT 5回  

造影MR I 5回

エコー&レントゲン いっぱ~い…タラー

 

術後のこの2年間、他の科、違う病院を合わせると、

骨シンチ 1回  マンモ 2回

造影なしCT (放射線科) 1回

造影CT (乳腺外科) 2回

(泌尿器科) 1回

造影なしMR I (整形外科) 1回

(婦人科) 2回

造影MR I (乳腺外科) 1回

(泌尿器科) 1回

エコー&レントゲン 数え切れず…タラータラー

 

これって、検査し過ぎだよね?

 

大学ノートに表を作って、毎度書き込んでるんだけど、

改めて回数を抜き出したら、
こ~んなに凄い回数だったガーン

 

怖っ…アセアセアセアセアセアセ