昨日9月11日は私の誕生日バースデーケーキ

49歳になり50歳まであと丸1年 とうとうカウントダウンに入ってまいました~ガーン

アラフィフを満喫しながら、面白おかしく生きてきたい!!

 

が、こないだの婦人科でのMRI 検査の結果

子宮にあった瘤の正体はタラー卵巣腫瘍だったそうです…ショボーン 

大きさは19mm あっちゃ~えーん

タモさんを飲んでると出来やすいそうだけど、まだ飲み始めて1年経過したとこなのよ~うずまき

早すぎないかい??

 

子宮腺筋症の方は進行なしで助かったけどね

 

次は3ヶ月後にエコー検査…わかる人にはわかる。エコー

子宮頸がん、体がんは陰性だったんで、腫瘍の方も良性とふんでるみたいだけど、

悪性であれば徐々に大きく成長していくそうですアセアセ

不安要素がまた増えちゃいましたが…ハートブレイク

あまり落ち込まず、必要以上に考えず、とりあえずは平常心でいこうと思います!

 

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

 

 

40代のうちに登録販売者に受かって、転職しようって思っていてギザギザ

今年ならギリ間に合ったのに、来年だと合格発表の時期は50歳になっている…キョロキョロ

まっ、努力不足だったんだから仕方ないんだけど~てへぺろ

 

 

試験から1週間経って気持ちも落ち着いてきたので、持ち帰った問題用紙を見ながら

テキストで間違いの見直しをしてみました上差し

 

 

試験の解答形式は、去年までの過去問だと4種類だったの~おいで

 

問題は1問につき例題が4つあり、この4つを読み解きながら解答を選択するもやもや

 

 

問1

a --------------------------------。

b --------------------------------。

c --------------------------------。

d --------------------------------。

 

こんな風に、全部の問題に4つの例題が付いてて、そして解答は

 

 

(例)

形式① 正しい組み合わせはどれか。

            a  b  c  d 

1、 正 誤 誤 正

2、 誤 誤 正 誤

3、 誤 正 誤 正

4、 正 誤 正 誤

5、 誤 正 誤 誤

 

こんな感じの5択 問題数の約半分はこの形式で出題されていて、読解に時間を食う~

 

そしてパターンの違う

 

形式② 正しいものはどれか。

 

 

形式③ 謝っているものはどれか。

 

 

形式④ 正しいものの組み合わせはどれか。

(例)

1(a、b) 2(b、c) 3(c、d) 4(a、d)

 

 

この②~④は4択になるんだけど、マークシートは全問5までの空白があるから、

間違えて マークシート を塗らないように注意する必要アリ!

 

そして今年から数問だけ組み込まれた、新しい解答形式 

 

形式⑤ は… 中国、四国、九州地区の試験日がまだだから、公開しません注意

 

 

でもこの形式⑤が出てきた瞬間

(うっ、なんじゃこりゃ~ハッハッハッ って、固まっちゃった…びっくり!?

 

 

 

 

前半、60問 の 後半、60問

制限時間は2時間ずつ

 

読解力の乏しい私は、必死で例題読んでても理解に苦しみもやもや (ひっかけもあるしね…)

形式①なんて、正誤の選択が1つでも間違えば、その解答は×になってしまい、

1問落としてしまう…ガーン

時間配分は1問につき2分なのに、度々遅れ気味になり焦る焦るアセアセアセアセアセアセ

 

何度も時計を見る…時計腕時計砂時計

 

 

 

試験開始から1時間経過~終了時間の10分前まで、終わった人は退場が可能

 

そのうち頭の回転の早い若者たちは、次々と退場していく~ランニング

休憩時間に後ろを振り向いたら、半分近くの人数が会場から出ていたギザギザ

 

私はといえば、前半も後半もほんとマジで時間ギリギリ!?

最後の問題解けたのが、終了時間の1分前だもんだから、見直しもできてないし…ガーン

神経張り詰めちゃってて、精神的にいっぱいいっぱいだった~ガーン

 

 

試験中、答えの選択に悩んで、何問か書き直しちゃったのがあるんだけど…鉛筆

直さなければ合ってたのが数問あった~ムカムカ 勿体無い…ゲッソリ

 

記号の問題なんて、ちゃんと知ってたのに、焦ってたのか?

問題用紙の違った番号に丸がついてる…うずまき

マークシートの方は合ってくれてないかな~?? イヤ…ダメだろうな~!?

数字で覚えて塗ってたから、OUT で間違いないわ~もやもやもやもやもやもや

 

 

 

合格ラインは、正解率 7割あること!

よって、全120問中 84点以上

 

あと条件で、1~5章まであるうち、

各章ごとに正解率が 4割あること!!

1、2、4、5章は、各20問中 最低8点以上

3章は、40問中 最低16点以上

 

この条件がクリアできないと、いくら総合得点が7割以上であっても不合格になる…ブー

 

私は苦手な3章も何とかなって、回答速報で採点すると、条件はクリアできてたけど、

総合得点が2点足りなくて、82点の不合格……… ち~~~ん…チーン

 

つまらないミスもいくつかあり~の、

見直しできる余裕さえあったら、あと2点分くらい直せてたのにな~真顔

 

残念だわ~ まったく…笑い泣き