聞いてくださいよ!プンプン

 

一昨日 『有給休暇願い』 を渡されて、

書いて持ってくるよう事務員さんに言われました…

 

シフト表でわかってるから、書いたんですよ~鉛筆手

 

でも 6月中に3日も勝手に休みにされ

そのうちの1日を無断で有給にされてる んで、

私には事由の項目が書けないでしょ…??

で、聞きに行ったんです目耳

 

そしたらこの事務員さん、いつもよりも穏やかな口調で、目を逸らしながら

私用って書いておいてください」 と、敬語で言われました!!

いつも文句や苦情ばかりで、威圧的な態度、荒い口調で上から目線の人なのに、

(何げに敬語…!?) で驚いた~びっくり

 

自分の希望で申請するんじゃないし、未記入で出そうと思ったけど、

きっと 私用 って書かないと有給取り消しにされそうなんで、

しぶしぶ書いて出してきましたよ~タラー

 

なんか 脅されて仕事してる感 ありあり~ガーン

 

 

注意 雇用主の腰巾着さんで、数ヶ月前に常勤で日給月給になった人も女性トイレ

2日お休みにされ、有給にされちゃってた模様…

「6日しかない有給、いっぺんに2日も使いたくないのにな~」 ってぼやいてた…

 

注意 休みが多すぎて困るから、出勤を増やして欲しいと言いに行ったパート仲間は女性トイレ

「車の運転が出来る人、土曜に出勤する人が優先だからね~」

と言われたってさ…

 

 

 

 

でも~

 

それおかしいじゃん? って思うのですよ上差し

 

先月から入った土曜は出ない、運転もしないパートさん女性トイレ

私達より出勤日数も多くて、勝手に休みが付いたのは1日のみムカムカ

 

でもって、若い子が優先  みこが良い人が優先

ア~ンド 男子が優先男性トイレ 

(仕事の出来不出来は二の次…) (足りないところは社員さんのフルサポートで…)

 

 

有資格者が優遇 されるならば勿論わかるんだけど、

そうじゃないよね!? 

賃金安い人が優先ってバレバレよ~

 

もう理解したので、何も言いません………

 

 

 

辞めよう辞めようと焦っても仕方ないショボーン 度々ヤんなっちゃってるけどもやもや

しょんないな~グラサン と、他に意識を持ってってリラックス口笛

 

まだ体力が完全復活じゃないからさ、もし余所にいって勤められなかったら、

それこそ困っちゃうもんね~ガーン

 

 

次の準備のためになるかと、資格取ろうか悩んでますうずまき

去年は抗がん剤治療中だったから、ケモブレインが酷くて諦めたんだけど、

今年はど~しよ~かな~? と…キョロキョロ

 

本は読んでみてるけど、

集中できない 頭に入らない 意識が遠のく…笑い泣き

ケモブレイン続行中なのか!? ってくらい理解できません~えーん

タモさんのせいもあるのかな~??  (言い訳言い訳タラー

 

もうすぐ申し込み始まるから、そろそろ決めなきゃだわ~ガーン

 

 

 

 

クマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くん

 

 

 

土曜に約2年振り、ヘアカットに行きましたクシハサミドライヤー

 

職場ではワッチ帽はもう熱くて、春夏用の麻毛糸のベレー帽を被ってますベレー帽

襟足の毛ばっかりが伸び放題で、結んで帽子の中に入れてたけどゴム

アタマ汗で髪がビッチョリになっちゃうし、妙に切りたくなっちゃってねゆれるカットゆれる

 

 

イラストなら可愛いけどラブラブ

 

  実際は…ハートブレイク

こんな感じでね…アセアセ

 

予告なしで襲ってくる毎日のホトフラで炎

湯気でも出そうなくらい頭がポッポポッポしてますゆげ

 

もしかしてカットしたら、脱ボウシできるかも~ハート なんて考えてたんだけど…

 

 

 

 

 

 甘かったハッ無理でしたガーン

 

不揃いな前髪にもやもや、一九分けの頭頂部隠し目

 

ますますオラウータンじゃん…

 

 クリソツ…もやもや