本日2度目の更新ですウインク

 

今朝のワイドショーで、今の私と同じ髪型口笛 & 同じ髪質っぽい笑い泣き 

 リリー・フランキーさんが、

 

映画の宣伝取材中に言っていた、 

 

『射幸心』 って言葉が気になり調べてみました~PC

 

 

射幸心(しゃこうしん、射倖心とも)とは、人間の心理として「幸運を得たい」と願う感情の事で、その心理的な欲求を抱く状態を意味する。しばしば「幸運によって他人よりも幸せに恵まれたい」という心理状態をも含む。古くから人は幸福を願うことにおいて、様々な儀式占い競技結果の善し悪しで未来予想したり、その結果に備えたりしてきた。そのような意味で風習習慣やあるいは宗教儀式などの形でりや神事に姿を変え継承された文化も人間の射幸心によって体現されたものと解釈できる。

(ウィキペディアより)

 

 

で、リリーさん

 

「実力のある人が持つ野心は当たり前。実力がない人が持つ野心は射幸心と言って、“まぐれ”を目指してる。だから僕は常に射幸心を目指してる、資産家のジジイがうずくまってないかなって下ばっかり見て歩いてる」

 

なんて言っちゃってるもんだから、面白くって笑ってしまった爆  笑

 

幸運によって幸せに恵まれるラブラブラブラブラブラブ

ないない…アセアセアセアセアセアセ

 

でも望んでるだけなら自由だし、罪にはならないよね~チュー

『射幸心』を持ち続けましょ!!!

 

 

 

タマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダタマパンダ

 

 

 

ここからは仕事の愚痴です…えー

 

今の職場はゾロゾロとみんな辞めていき、自分も限界を感じたんでタラー

働きながら次を探そうと履歴書を送ったのですが手紙

翌週には送り返されてきました~えーん

 

その週にはその会社の、別の場所への委託募集が出ていて、

もう1週待ってそっちに応募すれば良かったと…ガーン 今更遅い……ショボーン

 

再度送って返されてくると、更に落ち込みそうだから諦めたけどもやもや

最初の職種はどっちかといえば体力系、次のはオバチャンが勤めてる気遣い系で、

時給はいっしょだったの~コインたち  う~ん、ツイてない… 残念アセアセアセアセアセアセ

 

まっ、そんなのも運なんだよね~うずまき

 

 

 

今の職場は勤めだして7ヶ月目

先月働いた分 (6ヶ月目) のお給料から、やっと契約書どおりの時給 50円UP

になりましたよ花火

 

私よりも前からいた仲良しパートさんは、さらに 10円UP してたそうだけど、

その時点で初めて契約書を渡されたんだってさ…ガーン 

 

ひえ~、ビックリ!?びっくり 貰ってなかったの~??

(私も貰ったのは、入って3ヵ月後くらいだったけどね…ガーン

 

いったいどこまで誤魔化そうとしてたのか、神経疑っちゃうんだけど~ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

今月から新人さんが4人入ったのね女性トイレ女性トイレ女性トイレ男性トイレ

(ここでで新人と差をつけとかないと辞められるんじゃないか注意

とでも思ったのか?

このタイミングで上げるってのは、頃合いを見計らってたとしか思えないじゃん…うずまき

 

 

 

でね、来月の仮シフトが出たんだけど…

 

やられたよ…雷雷雷

 

時給の上がった私と、仲良しパートさんの2人だけが、

休み希望出してない日を、3日も余分に休みにされてた~!!

 

何でか?って、

そりゃ時給の安い新人さんが優先なのさギザギザ

人件費の節約かいなギザギザ 

ブラック過ぎるでしょうよギザギザ

 

 

でもってね、こう言われた~もやもや

 

「今月有給が5日付いたから、この印の付いてるとこは有給にしてあるからね!ちゃんと賃金出るからね~!!

 

って、休みにされた3日のうち1日だけが有給にされていた…台風
 
 
有給休暇を使うときって、雇用主が勝手に決めるもんだっけ?
事前に希望出せる時は、従業員側から有給届けを出すのが普通だよね?
 
 
そして気付いてしまったよ~ひらめき電球 なぜ出勤日数を減らされるのか?って、
 
年間出勤日数を調節しとかないと、有給の日数が増えちゃうからじゃんか~!?
 
調べてみたら、私の来月の 出勤数×12ヶ月 って、
有給休暇5日付与のギリギリの日数だったんだよ~!?
 
 
どこまで悪どいんだ…???
恐ろしくなってきた……おばけ