TVCMで耳にしたエレカシ。新曲をYouTubeをたたいてみた。


『俺たちの明日』 歌詞:宮本浩次 作曲:宮本浩次



   さぁ がんばろうぜ !

   お前は今日もどこかで 不器用にこの日々と きっと闘ってることだろう


   どうだい 最近仕事は忙しいのかい?

   どうだい かみさんは元気か? 子供は大きくなったかい?

   実は昨日 お前とつるんで歩く夢を見たんだ

   昔みたいに お前と歩く夢を


   そういやあの頃は 俺たちの時代を築こう

   なんて話を 何時間でも語り合って飽きなかったな

   そして そんな時間こそ 本当は俺たちの

   あぁ 人生そのものだったな


   時は流れて もう立派な大人さ

   今はそれぞれの 道を行く


   さぁ がんばろうぜ!

   負けるなよ そうさ お前の輝きは いつだってオレの宝物

   でっかく生きようぜ!

   お前は今日もどこかで 不器用にこの日々と きっと闘ってることだろう


   10代 憎しみと愛入り交じった目で 世間を罵り

   20代 悲しみを知って 目を背けたくって 街を彷徨い歩き

   30代 愛する人のための この命だってことに あぁ気付いたな


   季節は過ぎて それぞれの空 お前この頃 何想う?


   さぁ がんばろうぜ!

   負けるなよ そうさ お前の輝きは いつだって オレの宝物

   でっかく生きようぜ!

   お前は今日もどこかで 不器用にこの日々と きっと闘ってることだろう

   …続く


10年前を振り返り、当時抱えていた葛藤や知的欲求、社会で働く不安を懐かしく思い出す。

インターネットや携帯電話の普及が始まり、サッカーワールドカップ初出場、中田英寿のペルージャ移籍、

景気低迷、リストラ、エヴァンゲリオン、神戸のサカキバラセイト、部活、バイト、恋愛、スキー、ゲーム、

初めてのバックパッキング、 粋がってモテようと通った飲み屋。。。懐かしい。


   くだらねぇとつぶやいてー、醒めたつらーして 歩くー

   いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙


   いつまでも続くのか 吐き捨てて寝転んだ

   俺もまた輝くだろう 今宵の月のように Ah… Ah


   夕暮れ過ぎて きらめく町の灯りは

   悲しい色に 染まって揺れた

   君がいつかくれた 思い出のかけら集めて


   真夏の夜空 ひとり見上げた


   新しい季節の始まりは 夏の風 町に吹くのさ


   今日もまたどこへ行く 愛を探しに行こう

   いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙 Ah… Ah… Oh year


いい歌詞といい歌いっぷりだ、学生時代を想い出す。