洞爺湖マラソンは、19㎞までしかサブ4ペースが続かず、歩いてしまう。 

歩いてしまうとやっぱりだめだな。

35㎞以降には、最近悩まされている広背筋の攣りで 真直ぐ立てず。

やや暑いレースであったとしても2月25日大坂マラソンよりも良い練習がつめており、サブ4はマストと思っていたが・・・

まさかの4時間27分。

 

   でも悔しがってばかりはいられず。

なぜなら2024年6月2日は 千歳JALフルがあるから。

森林浴主体のコースを前半22㎞は緩やかに登り、 その後は下る、

レースの時しか走れない場所も含めての北海道ならではのコースです。 公認コースでは確かないはず。 そこでも悔しい思いをしたくないので、洞爺湖終了後の練習は1週間分さらすという  つまらないブログです。

 

 

洞爺湖マラソン後の練習

5月20日 休息 & ウオーク、5月21日 休息& ウオーク

5月22日 ランニング足袋MUTEKIで リカバリーラン 10㎞ 58分 ウオーク 少し

5月23日 5㎞ Mペース + 4㎞ Tペース +2㎞ Tペース+10秒

   559(アップ) 527-526-522-520

   442-442-444-437

   509-454

    なんちゃってポイント練習です。  後1㎞TT最後予定でしたが、ボッチ連のため、妥協して逃げました。   シューズは メタスピードエッジ+

 

5月24日 台湾サンダル で 6㎞ Bup

611-522-509-503-501-454

WS 6本追加。

     台湾サンダルは普通のシューズと変わらないです。

     北海道マラソンは台湾サンダルで参加します。

 

5月25日 90分JOG予定で走りだしましたが、 90分マラソンペース走に になってしまいまいした。

   90分で16㎞       シューズは  On Cloud flow。  約1年前に購入して、あまり履いてませんでしたが、 割と良い感じを持ちました。

 

605-539-535-533-539

543-540-546-540-538

531-534-526-530-523-535-540

 

このペースであと26㎞走れる気がしなかった。

 

 

進化の途中ではありますが、少し停滞期なのかもしれないです。

練習をして地力を貯めて、上手に休んで

いつか結果をだす。 62歳11ヶ月 のジジイの叫びでした。

 

なんともつまらいブログですが、ランニングもブログも繋いでいかないと

消滅するだけなので。

ヤフーブロガー時代の人気を目指して。