最近はインスタグラムとXを主体に、毎日のラン記事を投稿するのみで、アメブロの投稿はできていません。  長い文書で自分の吐露したいことを記載しさらすには、ブログさんが一番であり、重い腰を上げてアメブロに久しぶりの投稿します。

 

 

 ガーミン先生のレースの予測を大坂マラソン終了後ほゞ毎日メモしている自分。

雪に閉ざされる冬の北海道。つどーむに行くには片道80分。往復160分は痛い。なので雪上ランが主体です。

ジムにも加入しましたが、トレミは2台。 40分位しか連続使用は厳しい。家のぼろトレミは10㎞Ⅹ3本で酷使してから機嫌が悪くお釈迦となる。  それでも2024年1月430㎞程ゆっくりまったり走る。かかった時間は46時間。   そうして迎えた大坂マラソン2024(2月25日)。目標は歩かず完走、できれば松で4時間15分。竹で4時間半でしたが、ネットではほぼ4時間30分でギリギリ達成。大阪マラソンの結果は 予定通りではありましたが・・・

 

  その後から、ガーミンの予測レース予測タイムを毎日EVERNOTEの日記に記載しています。

  基本的な足の持久力はついたと考え、予定はのルーチン化はまだできていませんが、ポイント練習としてにランニングパワーの高い走りを増やしてきました。 閾値走、ペース走、400mバル、ファルトレク(1分走)等等。 ガーミン予測は爆上がりではありませんが、想像以上に上昇曲線になっており、62歳でも伸びしろがある事を感じてます。

  5㎞ ⇒10㎞⇒ハーフ⇒フル   のガーミン予測の推移です。

2/29:23:04⇒ 48:39⇒1;48:08 ⇒3:55:54

3/5  ;22:53 ⇒ 48:20 ⇒1:47:29⇒3:53:34

3/29 :22:01 ⇒ 46:38⇒1:43:45⇒3:46:29

4/05 :21:53⇒46:22⇒ 1:43:10 ⇒3:45:14

4/26  : 21:17  ⇒45:02 ⇒1:40:06⇒3:38:25

5/03:21:08⇒ 44:38⇒1:39:04⇒3:35:02

5/ 13 : 21 :06 ⇒44:26⇒1:38:18⇒3:33:52

我ながらまあまあの進歩だと思っていいます。

  

 現時点での私fox_oasisのランニングスペック(あくまでリスタート後)

1㎞;4分19秒(2024/5/09:いつものオアシス遊水地)

5㎞;22:59秒 (2024/4/23: いつものオアシス遊水地)

10㎞:47分49秒(2024/5/12:スポーツメイトマラソン @皇居)

ハーフ:1時間47分 30秒 (2024/4/21:伊達ハーフマラソン)

フル: 4時間30分20秒(2024/2/25:大阪マラソン) です。

 

  

  最新の5月13日のガーミン予測で走る自信は全くありませんが、2024年3月5日のガーミン予測は自分の最近(4月下旬~5月第2週迄)の結果に近似しています。

なので洞爺湖フルの自分の現実的な目標は 3:53:34秒(ネットで良いです:ガーミンはスタート地点通過時に押したい思ってます。)としたいと思います。

 伊達ハーフも目標110分で ⇒107分30秒

 皇居の10㎞も目標が49分切りで 47分49秒

洞爺湖フルマラソンは3時間49分台迄出る可能性はあります。(ガーミン予測+15分)

  

  ただし、少し足にダメージがあります。今週はおとなしくしている予定です。