6/6 久能山東照宮へ(画像編) | ジュリアーノのブログ

ジュリアーノのブログ

ミュージカル観劇・食べ歩き・旅行そしてネコが好きなジュリアーノのヒトリゴト・・・

ブロガーの皆さん、おひさでございます。

YouTubeばかり見てて

データ使用量が(;´゚д゚)ゞ状態だったジュリアーノです。

が、画像加工できる使用量は残っていたようなので

やっと🆙出来ましたよ~

 

久能山東照宮へバスで行くには

①夢テラス方面からロープウェイ🚠で行くルート

②海岸方面から表参道を上るルート

の2通りがあるようです。

 

 

 

とりあえず①のバスが先に来たので

行きはロープウェイ🚠で行くルートで…

このルートは市街地→住宅地→そして急に

山の中へ入っていくんですよね~✨

緑のカーテンがスゴいのってなんのって✨

日本平ホテルへもこのルートで行けますよ😃

 

 

もう既に14時になりかけてたので

お土産ショップに寄らず一目散に

ロープウェイ🚠乗り場へ❗

今回乗車したロープウェイ🚠はコチラ↓

 

ロープウェイ🚠下車すると

すぐそばに竹林がありましたよ。

 

 

さぁ、東照宮へはもうすぐですよ❗

↑↓お天気良くなくて駿河湾がくっきり見えなくて残念( ´△`)

 

 

何か空気が変わったように思えましたよ~

 

 

 

昨春は膝を痛めて行けなかった家康公の御神廟まで

今回は訪ねましたよ。

 

 

さぁ、戻りましょう。

 

 

帰りは石畳を歩く🚶②のルートにしましたよ。

下りだしね(*^^*)

 

          つづく…