10/28  恋に落ちたシェイクスピア観劇 | ジュリアーノのブログ

ジュリアーノのブログ

ミュージカル観劇・食べ歩き・旅行そしてネコが好きなジュリアーノのヒトリゴト・・・

ブロガーの皆さん、こんにちはー

この前の記事の続きですーーー😉

10/28、東京は浜松町の自由劇場で

【恋に落ちたシェイクスピア】を観ましたよ😃

 

ミュージカル好きなジュリアーノなので

ストプレ観劇はめっちゃ久々になりますね。

今回の観劇の決め手は実はキャストです💓💕💖💝💘

 

 

 

 

こちらが本日(10/28)のキャスト↓

田邊真也さん(マーロウ)と阿久津陽一郎さん(バーベッジ)

そして飯村和也さん(ウェセックス)が出演されてたから✨

好きな俳優さんお三方に会える😉💓っていう

ミーハー感情からなんですよーーー

 

 

 

既に映画化されてる作品だけど

全然内容を知らないまま予備知識0️⃣での

観劇となりましたよーーー😅

 

 

なので舞台にグローブ座やローズ座が現れた時は

驚きましたね😲

実は観劇する前に

岡田准一君の【ザ·プロファイラー】という番組で

シェイクスピアについてやっていたんです。

その時、当時のグローブ座について

木造模型で紹介されていたんです。

 

 

 

そして目の前にある木造の大道具が

テレビで見た木造模型にソックリで😲

しかもシーン毎に大道具が稼働して

劇場以外の建物になるんですよーーー

 

 

 

 

それから内容は

かの名作【ロミオとジュリエット】が

できるまでなのですが

ロミジェリの内容が

シェイクスピアとシンクロしていたり😲

 

それからシェイクスピアの物語やソネットが

恋落ちのセリフに多々引用されてるんですよーーー

って全てわからなかったのだけど

パンフレットを見てやっぱり❗

って思いましたよ…

なのでシェイクスピア作品を理解した上で

恋落ちを観劇したら

また違った感想になるんでしょーね❗