6/2 家康公祭りに行ってきました! その1 | ジュリアーノのブログ

ジュリアーノのブログ

ミュージカル観劇・食べ歩き・旅行そしてネコが好きなジュリアーノのヒトリゴト・・・

先月、浜松城&浜松城公園へ

お出かけしてたとき

6/2~6/3に家康公祭りがあることを

知ったんですーーー

 

 

会場に着くまでに

見かけましたよー

いつか行ってみたいなー

 

 

 

 

そして会場が見えてきましたよー

ブルースカイでお祭り日和ですねー

 

 

 

 

6/2を選んだいちばんの理由は

歴史研究家の磯田さん

      ✖

直虎の幼少期を演じた新井美羽ちゃん

とのスペシャルトークがあったから✨

 

 

 

トーク始まるちょっと前に着いたので

炎天下立ち見で聞くことになりましたよ😵

市長さんも挨拶されてましたよー

 

 

 

 

そしていよいよspacialトーク✨

 

磯田さん曰く

大河の子役の登場は大概2話までだけど

美羽ちゃんは4話くらいまで登場したんだとか・・・

南渓和尚が飼っていたネコのニャンケイの話題も

ありましたねー

それから大河で歌っていた美羽ちゃんに

生歌をリクエストしてましたねー

 

 

 

 

美羽ちゃん曰く

浜松で美味しいうなぎを戴いてから

うなぎが好きになったー

南渓和尚の1番弟子の傑山さんを演じた

市原隼人さんは自分の撮影じゃないとき

ニャンケイにメロメロ💕だったー

etc.

 

 

その後も見たいのあるけれど

とりあえずランチにすることにしましたよー

いろんな地域の方が出店していて

浜名湖の鱧蒲丼と

近江牛ステーキ串にしましたよー

 

 

浜名湖の鱧蒲丼

うーん、蒲焼きにしちゃったら

鱧の美味しさが・・・

私は湯引きか天ぷらの方が好きだな・・・

 

 

 

 

 

近江牛ステーキ串、気になるわー😋

 

ちょっと御値段高めだけど

めっちゃ⤴⤴美味しかったよ😋✨

📷✨撮り忘れちゃうくらいペロリと

戴いちゃいましたよー(笑)

 

 

 

         その2につづく