気になって仕方なかったこちらのリップを開封しました。
ほんと乾電池みたいな水色のパッケージだな
容器がシンプルでよい!
サラサラした手触りの容器がまた可愛い![]()
繰り出します
新品ってウキウキしますね![]()
口元撮ってみたけどキレイに写んなかったので省略![]()
ひと塗りで表面がつるっとする感覚![]()
塗り心地とは違って見た目はそれほど変わりませんでした 笑
舐めるとほんのり甘みがあるのもGOOD![]()
けど正直ブルーベリーなのかアサイーなのかようわからなかった…![]()
ふたつとも酸っぱいイメージだけどこちらのリップはほんのりとした甘み![]()
ブルーベリーガムとも全然違うし、混ざるとこんな香りになるのかな。
主張しない味なので後に食事しても大丈夫だなーと
オーガニックって書いてあるし口に入っても安心やね![]()
んん、戻らなくなった![]()
この長さ出ててもキャップできました![]()
前もやわらかめのリップは戻せなくなってたなぁ…
ふっくらするとかツヤが出るとか目立って特別なことはないなーと感じつつ
普通に気軽に使えるとこがよいですね![]()
と、この前購入したエリスリトールでおからケーキづくりです![]()
ざっとした作り方
1、全卵に豆乳を50ml程とエリスリトールを適量とおからを適量入れしっかり混ぜる
(混ぜ終えたら生地っぽい粘度になってたらOK、というのは自分の基準)
2、ベーキングパウダー適量を入れさらに混ぜる
タッパーに入れてふんわりラップをかけてレンジでチンする![]()
4分ほど経ったコチラ↓
ケーキというより蒸しパン?
味は見た目通りまあまあでした
ネットでとりあえず材料だけ見て量は適当に作ったので、ほんとの出来上がりと味は違うんだろうなぁ…レンジで簡単にできるものと甘くみてた
簡単にできるものでもお菓子は分量ちゃんと測った方がおいしくできるねっ
エリスリトールは全卵に対して大さじ山盛り2杯入れても甘みはあまり感じられずでした
この量、全部同じ味だと辛かった…はちみつとアガベシロップかけたりアレンジして美味しくいただきました
かなりお腹膨れる
ではでは〜











