イタリアのヘアオイル オイオイル 〜使用編〜 | ものの記録

ものの記録

敏感肌のコスメブログです
国内海外問わず色々記録

{F1B9748F-9A6F-43CB-ACCE-B00881A69944}
davines oioilUMAくん
 
オオ~ダ~ヴィネ~スルンルン
誕生日のプレゼント(記録)にもらったイタリアのヘアオイル
ヘアブラシともに、ちまちま使ってます。
 
重たくなくて、丁度いい!
毛先にサラッと感が出るオイルで
タオルドライした後につけて
ドライヤーで乾かすとツルサラでとってもいい感じ!ツルリサラリキラキラ
 
 
香りは小さい時に嗅いだオーデコロンを思い出す香り
親戚のおねいさんとかこんな香りだったなぁ香水
口紅にはこだわりがあって上唇と下唇、色をわけて紅を引いておられました
美意識の高さは幼い自分でもわかった!
母は逆に化粧っけがなくて、なんでだろうって思ったけど
敏感肌でつけられるものが当時少なかったんだよね。
同じ敏感肌でおとなになってよくわかったよー。
 
 
けど香りに問題が目
寝る前にこの香りを嗅ぐと目がカッさめてしまいます
なので、軽く香りを飛ばしてからつけてますドライヤー
 
 
わたし流 香りの飛ばし方

 

{7A58F978-1419-43EB-A1EA-9BAEE468E8C3}

 

 
手のひらに適量(3プッシュまでがよさそう)手
 
オイルを両手のひら全体に勢いよく擦り付ける!
 
オイルを手のひらと手のひらですり合わせて拍手
手のひら全体に馴染めばだいたいOKバイバイ
 

 

{801254E2-93DD-41FB-BE63-F16D0C106FC7}

 

こんな感じバイバイ

 
何となく鼻の奥にカッとくる香りは飛んで
フローラルな香りが残りますピンク薔薇
 
それに手のひら満遍なくオイルがついてて
髪に馴染ませやすくなりますドライヤー
 
 
 
香りの感じ方、個人差があると思うので
そんなに飛んでないやんーって思う方もいるかも?
でも購入したけど香りが苦手!って方
一度ダメ元で試してみてください〜ニコ
 
 
 

髪になじませてドライヤーで乾かしたとこ

 

{3DAEA834-458B-43DF-8443-2946A3AE2CE3}

昨日の夜の写真、久しぶりのフェイスパック中

 
 
軽い仕上がり
ベタベタしないし、自然なツヤ感

 

 

{E3FBF8F9-6875-465F-8185-62B6C3985210}

 

 

そして!持ってるだけでなんとなくおしゃれキラキラ
自分で買うにはちょっとお高いものなので、リピはむむむ…うーん
容器だけ残して別のオイル入れようかな〜ウシシ
 
 

 

{96BD92FD-10AC-4169-AA6B-71B2000251EF}

朝の写真です

夜のうちに髪の毛ケアしておくと

朝、まとまってくれてるので手ぐしでぱぱっと整えるだけで楽ちん
何もしてないと爆発してて収拾つかないからなぁショック
 
 
手裏剣
 
 
安くで買えないかなーと検索してたら
見つけてしまったよダヴィネスのクリスマスコフレ雷
 
 
うわぁどうしようアセアセ
 
Lovelulaでジョバンニのヘアケアアイテム注文してるので
今年はもうこれで乗り切ろうと思っていたのに…ねー
 
そこにすごいタイミングで
Lovelulaクリスマスギフト特集のお知らせでクリスマスコフレ情報がラブレター
 
トリロジーのポーチもかわいいし
£25
RENの水玉パッケージが可愛すぎてどうしよう
£35
 
あかんて…!
 

 

 

そうそう、最初の写真、爪の中が黒っぽかったのは
ヘアカラートリートメントを素手でつけてしまったからです〜
あんまり染まらなかったな
セルフヘアカラーはやっぱ難しい
 

テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン 250g[テンスター ヘナトリートメント]【あす楽対応】

価格:1,450円

 
ほんとはこっちの酸素系漂白剤だけ買うつもりだったのにね
 

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg[ケンコーコム 酸素系漂白剤 衣類用]【rank】【7_k】

価格:410円
感想(141件)