相棒のBluetoothレシーバーをFMトランスミッターからAUX接続に変更。
これまではASUSのFMトランスミッターだったけど…
せっかくAUX入力があるので、SEIWAというメーカーのBluetooth+AUXレシーバー BT590をチョイス。
ノイズ対策として、BluetoothレシーバーとAUX端子の間にノイズアイソレーターを取り付けてみた。
BluetoothレシーバーはFMトランスミッターを取り付けていた場所へ貼り付け。
スマホとのペアリングはスムーズだけど、音楽再生中に一瞬途切れる時があることと、スマホのボリュームが中くらいだとレシーバーのボリュームをMAXにしてもほぼ聞こえないのがイマイチ。
さらに、音質もASUSのFMトランスミッタータイプの方がクリア感があって良かったかも。
またFMの方に戻すかな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌
Androidから投稿