M:2号の車検完了 | 第三管区・内水面保安部

第三管区・内水面保安部

まー、海無いんでね...。


中古で購入してから初めての車検。

車検前の見積もり時に指摘(というかオススメ)されたマフラーのサビ対策。穴が開いてからでは遅いということで、アンダーコートのつもりでお願いしたら塗装だった。


フロントパイプまでしっかり塗装され、一応はキレイになったので、まー良いか。

その他、エアクリフィルターとクランクシャフト部のシール交換。あんど、タイヤの偏摩耗が気になっていたので、4輪トータルアライメントを依頼。


LED化していたヘッドライトは、テスターにかけたらカットラインが出ず...
バルブ購入時の商品説明にはカットラインに拘っているといった謳い文句があったけどダメだった。

仕方無しにハロゲンへ戻して車検を受け、終わってからソッコーでLEDに戻した。
次はちょっと高くても信頼度の高い国産一流メーカーのLEDバルブにしよう。



Androidから投稿